スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏休みの終了

1週間ほど続いた涼しい気温にやっとPCを開く気になりました。これで猛烈な残暑が
来なければと祈る気持ちでいます。
外出できないストレスに耐えかねて、暑くても暑さを凌げる場所は無いものかと、考えて
東京駅散歩をしに先日でかけました。 東京駅一番街が面白いとの情報に、行って
みて、楽しんできました。小さいお子さんには一日いても飽きない場所ですね~~

八重洲口の新しく出来た屋上ではヨシヅ張りの天井から沢山の風鈴が下がり
賑やかな音色をたてて、お昼休みの人たちの憩いの場所になっていました
屋上から八重洲口の駅前広場、kitte会館屋上から、旅情を掻き立てる新幹線
1番街の黒塀横町中々風情のある横町ですね、和食店中心の場所です
page4.jpg
各写真は大きくなります。

八重洲口改札をでたところから1番街が始まります
page1a.jpg

一番街商店のショーウインドーに可愛らしい品物を飾る場所が長く続いています
page2a.jpg

各テレビ、ラジオ局の可愛いアニメのグッズが沢山置いてあり若い人達が沢山
品選びを楽しんでいました。
page3a.jpg

kitte会館で遊び、新丸ビルで美味しいケーキをのんびりと頂いて、ストレス解消して
帰りました。

炊飯器が故障して新しくしました。お抱えの?デンキ屋さんに電話して、値段ではなくて
簡単に操作できる品物を至急持ってきてと、お願いして、品物がきましたが、
やっぱり操作が難しい。この炊飯器が壊れるまで、私が生存していたときは、今度は
土鍋にしようと思いながら、説明書片手に格闘中。。。
便利になればなるほど、高齢者は置いてけぼりになるう寂しい現実。
洗濯機も時々おかしくなる、でも洗濯は洗濯板ではダメね。ボケてはいられない
14:55 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
日本橋散歩 | top | 夏休み

コメント

#
ここ数日やや涼しい日が続き、息を吹き返しましたね。
東京散歩に出かけられて良かったですね。一番街は楽しそうですね。
最近の家電製品はなんでもたくさんの機能がついて年寄りには使いきれません。もっと簡単なものはないのかと聞いてもいい返事がありません。困ったものです。最近寝室の灯火をLEDにしましたが、機能が10通りくらいあり閉口しています。もっとシンプルなものがいいですね。
by: とうさん | 2014/09/04 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
何時も、ご訪問していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

少し涼しくなりましたね~
夏休みは終わりですか?(笑)
残暑が厳しくなければいいですね~

私も3日に病院で、抗がん剤治療の再開です。
また辛い日々になりますが、治療の夏休みのおかげで、また腫瘍マーカーが増えていました。
死ぬまで癌とお付き合いかと思うと、何のために生きてるのかと、悲しくなります。
おまけのリリーの逆転行動に振り回されて、寝付くのが朝方になることもあります。
でも、頑張らないとね~
けいさんも無理なさらないで、散歩して元気に毎日を過ごしてくださいね。
私も、けいさんのこと、ポンちゃんのことを思って頑張ります。
by: ikuko | 2014/09/05 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
夏休みが終わりましたね。
早速お出かけですね。
又お邪魔する楽しみが増えました。

家電は中々使いこなせませんから
操作がシンプルな方が良いですね。
使ってみると便利と言う物もありますが
無くても困らない物の方が多いような気がします。

新しい炊飯器で、美味しいご飯を炊いて下さい。

by: めぐんです | 2014/09/07 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今度の炊飯器はすごく重たくて、片手では持てません
やはりお店に行っていろいろ見てからの買い物で
ないと駄目ですね~~
横着はいけません。使用したあとの清掃が又面倒
くさいのです。電気やさんが照明をLEDに替えたらと
云われましたが、私達の寿命の方が先に来るので
要らないと(苦笑)断りました。
by: けい | 2014/09/07 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま

何のために生きてるのかと、悲しくなります。

胸をえぐられる言葉に、次の言葉が出てきません
生きて、生きて生き抜いてください。
貴女とりっちゃんのこと何時も、何時も思っています
苦痛のない日の多くありますようにと切に念じています
今日の千葉は雨が降り涼しくて、雑草の生い茂る庭を
眺めています。
by: けい | 2014/09/07 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
重い腰をやっとあげてみましたが、ごろ寝生活の身に
書くことがありません。蚊に弱い私は、当分植物園や
公園には出かけられませんね。
蚊にさされて、自分が旅立つ分には構いませんが
、周りに迷惑をかけるので、自重しています。
涼しくなったらお会いしたいですね。
by: けい | 2014/09/07 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しております。お元気そうで安心いたしました。当方も主人の世話をしながら、この夏もどうにか過ぎようとしております。私自身は喘息の発作さへ出なければ健康体なのですが、上手く行かないものですねぇ…
7・8月と発作が出て夜中に点滴と吸入を・・・今は普段通りの生活をしています。台風時期になると気圧の低下が怖いですが、頑張ります。
by: よし | 2014/09/11 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
やっと、けいさんの季節ですネ
ご無沙汰しております。
一番の外出先が東京駅だなんて
ほんとに、けいさんらしいです。
新しくなった構内をあちこち散歩するのは
面白そうだなと思うのですが
途絶えることのない人の波を思うと
躊躇してしまいます。
見習わなくちゃと思うのですが・・・
by: kana | 2014/09/11 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
喘息は怖いですねー 夫も喘息持ちで、痰がのどにつまり、危ない思いをしたことが、あります。
私、老人病、年中あっちが痛いの、苦しいのと喚いて
暮らしています。家人は又か?と冷めた目で見ています。旦那さまのご病気と悲しい11月、お察しします。
nekoさんも今頃どうしているのでしょうね。
よしさん、nekoさん三人で一日だけでもいい、病気の
無い日を神様が与えてくださったら、お会いして、沢山のおしゃべりがしたいと切実に思っています。
やっと猛暑から解放されるようですね。
どうぞお大事にね。
by: けい | 2014/09/12 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
暑い夏にもめげずによく旅行をしていらっしゃいますねー 羨ましいのと、猛暑の憎らしさ、家の中で
トグロ巻いています。
私はね人間が好き、だから賑わっている場所へ
行くと、ほっとします。そんなわけで、旅行も
目的もなくただじっと乗り物に乗って外を眺めるだけで
満足しています。花の美術館寂れてきましたね。
食堂も閉鎖したようです。当分は蚊が怖いので
植物園は諦めています。
by: けい | 2014/09/12 19:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

