今日から84歳 老春真っ盛り。。。?

先日北鎌倉を散歩してきました。天気予報では涼しいとの事で
行ったのですが、鎌倉は暑かったです。それであまり歩けずに帰りました。
でも我が町から北鎌倉まで乗り換えなしの2時間はたっぷり旅行気分に
浸れました。グリーン車に乗りましたが、後ろの座席に甘いカップルが乗っていて
北鎌倉で降りるまで甘い会話を楽しませていただきました。
同じ駅で降りて、手をつないで何処まで行かれたのでしょうか。
鎌倉はデートの散歩コースにはいいですね~~

jyouti.jpg
浄智寺  各写真は大きくなります

meigetu.jpg
明月院 リスに出会いました。行動が早くてほとんどピンボケ写真となりました

toukei.jpg
東慶寺 秋の花が満開でした。駆け込み寺にアベックさん大勢
幸せにね。
09:21 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
佐原の秋の大祭 | top | 凡人閑居

コメント

#
お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。
益々お元気で、私を引っ張って下さい。

外が気持ちの良い季節になりました。

お出かけしないと若いカップルにも、
可愛いリスにも逢えません。
外に出ると新鮮な出会いがありますね。

一昨日、千葉南のオフ会の解散会がありました。
高齢化でお世話するのも大変になったとの事
段々寂しくなります。
が、何でも良いから偶には会おうと
会おう会(仮の名が)が発足しそうです。

唯一、姫の会だけは存続しています!!
by: めぐんです | 2014/10/03 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
北鎌倉は故郷ですか?お誕生日おめでとうございます。米寿そして白寿までお元気で小旅行を楽しんでください。
by: とうさん | 2014/10/03 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
近くにいる友人は大切です。歳とともに行動範囲が
狭くなりますので、顔を見ておしゃべり出来ることは
とても大事です。私も月1回の読書会はとても楽しみですね。パソコンという文明の利器を覚えていて本当に
良かったと思います。動けなくてもメールでおしゃべりが出来ますものね。でも仲良くなるほどに、お会いして
おしゃべりがしたいと、強く考えますが、遠いとそれも
諦めです。80を超えてから、疲れが強くなり、外出
すると、2,3日は家事をさぼりたいです。
現役主婦が何時の日に解放されるのかなーと。。。
夢見ています。
by: けい | 2014/10/04 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
横浜に23年住んでいましたので、子供が学校へ行っ
ている時間帯に一人でよく横浜、鎌倉を歩きました。
もうそろそろお迎えが来てほしいと考えています。
米寿、白寿、考えただけで恐ろしいですねー
でも苦しむのはダメ、コロリを神様おねがいね~~!
バチが当たるかしら?
by: けい | 2014/10/04 16:54 | URL [編集] | page top↑
# 遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます!
暑さが去って、けいさんのお元気が戻られて、嬉しいです。
けいさんの、秋の散策が始まったのですね。
台風に時折悩まされますが、良い季節になりましたね。
北鎌倉、しばらく出かけていませんが、紅葉前の今頃は落ち着いて歩けるかしら?

↓ 日本橋ではカードがいっぱいで残念でしたね。
隅田川巡り、日本橋から乗船できるなんて、知りませんでした。
ちょっと魅力を感じています。

by: クリス | 2014/10/06 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
誕生日おめでとうございます。
数日前までちゃんと覚えてたんですが
金曜に病院へ行ったことですっかり・・・
やっぱり言いわけですねスミマセン

鎌倉は久しく行ってませんね~
撮影への気持ちがピークだったころに
旦那さんに内緒で見送りしてすぐに出て
帰るまでの時間を使って足早に歩きました
もう、そんな冒険も元気も消えました
明月院、浄智寺、懐かしいですね~
紅葉の頃にまた歩きたいものです。
けいさんの元気に脱帽!

C型肝炎、B型肝炎の疑いが消えて
ちょこっと、ホッとしているKanaでした。

by: kana | 2014/10/07 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
くりすさま
台風一過何事もなくて良かったですね。
北鎌倉当日は暑くて予定した場所全部は歩けませんでした。
でも観光客は多かったです。鎌倉はもっと多いかもね。
関東地方は11月が紅葉時かしら?
今月の末に1週間ほど京都の紅葉前の静かな時を
歩いてこようと思っています。一人旅もこれで終わり
かなーと。。。もう来年のことは考えられなくなりました
今を楽しんで刹那的遊びをしてきます。
お会いしたいですね~~
by: けい | 2014/10/08 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
涼しくなるとお出かけ病が出てきます。でもね外出した
翌日は疲れで動けません。
遊ぶ時だけ元気な不良おbabaです。
肝炎の病気って怖いのよね。自覚症状のない病気は
悪性が多いから、気をつけないと、、、
お若いのだからお大事にして   長生きするのですよ
お会いできる花美術が寂しくなってつまらないわね。
蚊がいなくなったら、何処かの植物園で。。。
by: けい | 2014/10/08 17:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する