
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大阪へ

義兄の一周忌の法事で大阪へ出かけたついでに、京都にも3泊して古都の秋を
楽しんできました。
法事の前に先ずお遊びをと、梅田の駅の近くに出来た高層ビルの空中庭園へと
出かけました。高さは東京でも沢山登っているので、さして感激はなかったですねー
1027a.jpg
写真はクリックで大きくなります。
曇っていたので富士山は期待していなかったのですが、形がうっすらと判る
程度で眺めることができ、ラッキーでした。

1027b.jpg
ビルの下からの眺めです

1027c.jpg
長いエスカレーター 東京の地下鉄の議事堂駅とどちらが長いかなー?と。

1027d.jpg
エスカレーターを登りつめたところでのお出迎えです。

1027e.jpg
淀川です。

1027f.jpg
近代と古代の接点。。。!
5日間よく歩きました。重たいカメラも担いでね。帰宅後の何日間かは
たぶん重病人に  うふふ。 
14:18 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
京都を旅して | top | 佐原の秋の大祭

コメント

#
義兄さんの一周忌で大阪へ。京都にも3泊ですか。
いろいろな所を歩き回って良かったですね。
骨粗鬆症は全く心配ありませんね。
by: とうさん | 2014/11/03 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
私も一週間出かけました。
でもね、私は一人歩き出来ないので
孫達とべったりでした。
けいさんは一人の時間を上手に使って
そして楽しむ事が出来る人ですよね。
尊敬です!!
by: めぐんです | 2014/11/07 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
骨粗鬆??本当にこの病気かしらと自分でも思います
4日間で30キロ以上歩いたと思っています、
お陰様で後の1週間は家の中を這って移動してました
遊びになると限界が判らなくなるアホです。
by: けい | 2014/11/08 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
孫と遊べる果報者。。。そんな幸せに恵まれないbaba
は一人遊びの名人になりました。
1週間家庭をすっかり放念して遊びまくった充実した
幸せとでもいいましょうか。
by: けい | 2014/11/08 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
古都の秋、羨ましいですね~
関東の秋は、いつも見慣れた場所ばかり
そんな私が、言うのもなんですが
以前、歩き回ってみた古都の秋は素晴らしく
目の前の山々も仏閣を彩る紅葉の規模と色彩は
半端なく見事としかいいようがなくて
この秋を経験すると、どこも飽き足らない
秋も足らない・・・
空中庭園から見る大阪もいいでしょう
私も秋を旅
した~~~~い!

今は、画像眺めて休養中でしょうか
お疲れを残しませんように。
by: kana | 2014/11/10 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
わっ!古都の秋羨ましいです。もう何年旅行に行ってないかしら?普段もあまり歩くことをしていないので(どこに行くのも自転車で)いざとなったらどうしましょう!!
by: よし | 2014/11/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
今年は紅葉には少し早かったですが、それだけ
静かな京都を歩くことができました。
疲れは取れたのですが、相変わらず下手な写真にて
ブログに出すのも、マッいいか。。。でパソコンの中で
眠っています。紅葉の美しさは何と言っても東北から
北海道ですよねー 京都の紅葉は風景とマッチして
雰囲気が素晴らしいです。
東京の紅葉は貴女と同じ、ちょっと飽きてきましたね。
でも行くとしたら何処かしら?六義園、古河庭園、
鎌倉にでも12月に入ったら、ご一緒しましょうか。
孫で忙しいめぐんちゃんを引っ張り出して。
by: けい | 2014/11/10 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
大変な貴女に遊びの話は申し訳ないです。
もうお迎えの近い人間だからと、許してね。
映画と旅行は一人が一番と考えています。
旅行もね歩く事よりも、列車に揺られて窓外に流れていく景色をぼんやりと眺めているのが一番好きな
怠け者の旅が好きですね~~
by: けい | 2014/11/10 18:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

