
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋深し

2014-11-14 09.09.29
読書会の帰りに4人で近くの公園を散歩しました。その時に拾ったハッパ。
地面に落ちても色香を失わないハッパ。こんな終わりの人生になれたらいいな~~!と。
60代二人、70代一人、80代の私。賑やかに歩く。3人とも若くて綺麗、羨ましいね。
60代の友人が植物に詳しい。いろいろと教えてくださる。一応覚えたつもりで帰る。
70代の友人から電話あり、恥ずかしい話、さっきの葉の名前教えて、どうしても
思いだせないの、 私そんな無理なー。。。私もきれいさっぱり、忘れてる。

  げにわれはうらぶれてここかしこ、さだめなく飛び散らう落葉かな  ベルレーヌ

よるべなき心細さよ電話してみようか、いないな、乞うな求めるな  宮英子
こんな心境になる時ってあるわよね。。。 晩秋のセンチメンタル
16:02 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
私の庭 東御苑 | top | 京都を旅して

コメント

#
定めなく飛び散る落ち葉はまさにうらぶれてここかしこ、という感じですね。この葉は何の木でしょう?いちょう?にしては実が小さすぎるし・・・
by: とうさん | 2014/11/19 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
いちょうではないようです。外国名の長い名前でした。

大木で、美しい紅葉でしたね。

そろそろ東京方面の紅葉の見ごろになりますねー

心は東京に向かっています。
by: けい | 2014/11/25 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
ケイさん、お久しぶりです、今日の函館はこの冬一番の寒さです、雪も少し降ってます
この葉っぱ実を見るとツリバナかな?と思いますが、そうそう一度だけ神宮外苑の銀杏並木歩いたことがあります。
by: sachiko | 2014/12/02 15:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

