スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そろそろ広告が入る頃なので

そろそろ広告が入りそうなので、出かけました。大分横着人間になり下がりましたねー。
飽きもせず東御苑に行ってきました。 梅見坂の梅が5分咲き位でしたが、お天気が
良かったので人出は多かったです。最近外国の方が多く、中国語、韓国、英語かな?
飛び交って賑やかです。コートは脱いであるきましたが、外国の方二人、半袖の
Tシャツ姿で歩いているのには、びっくり。食べ物の違いかしらね。
huyu.jpg
 まだ冬景色です

ume.jpg
 梅見坂の梅

sakura2.jpg
 寒桜

sakura1.jpg
寒桜
2月の末頃になると、今年は何処にカメラ散歩をしようかしらと胸ときめかせていろいろと
楽しく考えるのに、今年は、去年もかな、カメラは重い、あそこは何度も行って飽きた。。。
などと難癖をつけて、炬燵にもぐりこみ、認知症予備軍に入りそうな予感。
そういえばお雛様(自分の)もこの2,3年お倉入りのままですねー
日本の女性のなかでIQの高い中野信子さんの 脳は何処までコントロールできるか
の本を読みました。お固い本でなくて結構笑える内容でした
脳は簡単にだまされる、他人につられてしまう脳、男女で違う脳の働き
環境によって脳は変化する。脳は何歳になっても育つ。。。まだ自分も救えるのかな?
ちょっと安心してそれで終わり。。。救いようのない自分に呆れて昼寝する。
13:13 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
鎌倉散歩 | top | 開通しました

コメント

#
寒い時が得意なけいさんなのに
暫アップがなかったので
お電話でもしてみようかなと思っていたところでした。

昨日青葉の森へ行ってみました。
梅園の紅梅は剪定されていて少なく感じました。
白梅も少なくこれからのようです。

”脳は幾つになっても育つ”
少し期待して何かやってみようかな・・・。
by: めぐんです | 2015/02/21 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
ケイさんご無沙汰してます、もう梅が咲いているのですね、こちらも毎日プラスの気温で日陰の雪はまだありますが、春のようですよ。sachiko。
by: sachiko。 | 2015/02/21 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
自分の庭には飽きることもなくさっと行ってこられますね。
今年の梅はやや遅いようですが、5分咲きの梅や寒桜が見られて行った甲斐がありましたね。
欧米人は冬でも半袖でとおす人が多いですね。食べ物の違いもあるでしょうが、寒く感じさせないように脳をだましているのでしょうか。
by: とうさん | 2015/02/21 22:19 | URL [編集] | page top↑
# 梅の時期
ご無沙汰しています。
もう梅の時期なんですねぇ…
そう云えば以前地元の梅園で撮った写真を思い出しました。
http://yocchin.ciao.jp/2007.gallery/ikegami_baien.html

最近は主人の世話などで何所にも行けませんが過去の写真を観ながら悦にいっていますよ・・・
by: よし | 2015/02/22 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
ブログがお留守の時は炬燵でコックリコックリ居眠り
していると思ってくださいませ~~
昨年の日記に2月22日貴女と青葉の森に行ったこと
書いてありました。 昨年は観梅によく出かけています
今年は東御苑で終わりかな?
by: けい | 2015/02/23 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
函館山が貴女のお庭ですね。私は東御苑。。。
今年は雪の恵みは無くて終わりそうで残念です
身体は元気なのですが、精神がたるんでいます。
今日の千葉は春の陽気で足早に歩くと汗がでます
もうちょっと冬でありたい。
by: けい | 2015/02/23 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
自分は優秀な人間であると脳をひと時でもだませたら
なにをやってみたいか?たぶん良くない事に気が
いくような。。。  凡人閑居にして不善をなす。うふふ
by: けい | 2015/02/23 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
池上梅園今頃はどの程度に咲いているかしらねー
本門寺が遊び場所でしたので、思い出深い場所
です。梅屋敷なんて駅もありましたね。
蒲田に5年ほど勤めていましたし、新婚所帯も蒲田
でした。新築アパートを探すのも苦労した時代です
最近テレビで蒲田を見ましたが、すっかり様変わり
していました。浦島太郎です。
by: けい | 2015/02/23 14:42 | URL [編集] | page top↑
# けいさま
何かご縁を感じますね・・・
梅屋敷は毎日通った駅で、我が家からは7・8分のところでしょうか?東京テレビのアド町でよく出ます梅屋敷「福田屋さん」は我が家の真ん前に有ります。
by: よし | 2015/02/23 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
覚えておき今度梅園に出かけた時はお寄りしてみたいと思いました。大森近辺も思い出の地、歩けるうちに
歩いて見たいと考えています。
by: けい | 2015/03/04 09:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

