スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アーァショック!

c.jpg


写真は庭に咲いたチューリップと紫木蓮

お天気がいいので、カメラの練習にと、花の美術館へ三脚も持って、意気揚々と出かけました。
チューリップの種類が豊富に咲いていて、マクロ、スーパーマクロと今回は一つ一つ丁寧に撮りました。
その成果はまだ全然見ていませんが、少しはましなのが、あるのではと期待は大きく膨らんでいます。
でも何時も期待は持つのですが、いざ開けてみると、ガックリ来るのが多いので。。。
小さいチューリップを時間をかけて、しゃがみこんで撮っていましたら、後ろで、私よりは少し若いかな?と思われる女性が、この花は何ですか?と尋ねるので、小型のチューリップと思いますが、と答えました。その後の女性の言葉に私、貧血起こしそうなくらいのショックを受けました。
『おばーさん、凄いカメラ持ってガンバルわねー』。。。
ウッ私の事?そうまぎれもない私74歳。でもそんなに歳の違わないと思う女性から、オバーサン!と言われたの初めて。
もうそこで帰ろうかしらと思いました。でも冷静になって、冷静にならなくても、おばーさんよねー ウッフッフ。
鏡よ、鏡よ、鏡さん、私はダーレ?お前はバーサンダー!
それから3時間近く、写真を撮って帰りました。家に帰ってうちのダンナにそのことを話したら、ワッハッハ、でオワリ。
17:23 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今日もお出かけ。。。 | top | お出かけしたいようなお天気!

コメント

#
今日はきっとどこかへお出かけだろうなと思っていました。
私は青葉の森へ行ってきました。大きな木の根の周りに白い”はなにら”が可愛く咲いていました。
年の近い人にだけは言われたくないですよね。
私の40になる甥が私のこと最近”めぐみおばさん”って言うの。(昔はめぐみねえちゃんと言ったいてのに)
頭の中では解っているんですけど、言われるのはイヤ!!
by: めぐんです | 2005/04/15 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
マクロの写真楽しみですね。
きっと素敵な写真が撮れてるでしょうね。

確かにおばあさんですが、オバーサンて呼ばれるのはね・・・・
私もご近所の仲良しさんにいつもオバサン
て呼ばれてむくれています(笑)
by: caco | 2005/04/15 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
うふふ。自分の部屋に入ってから、鏡を見て、一人で苦笑いをしてしまいました。
孫でも居ると、おばーちゃんと呼ばれて、耳慣れするのでしょうが。
せめて背を真直ぐにのばして、颯爽と歩くように気をつけましょう。

cacoさん
お孫さんが居ても、やはり大人からおばーさんと呼ばれるのは良い気分ではないでしょ、自分が嫌だから、人様をお呼びするときはとても気をつけますね。
男性でもおじいさんなんて他人様から呼ばれて、喜ぶ人は居ませんよね。
マクロもスーパーマクロも失敗も多いのですが、何枚かは自分では良く撮れた方かなと思う写真が少しありました。
by: けいです | 2005/04/15 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
夕方から少し冷えて来ましたが日中は暑い一日でした 好いお写真が沢山撮れた事でしょう 腕良し カメラ良し天気良し 花しきりの時期良し 3拍子も4拍子も揃う事は滅多にありません物ネ おっと体力良しが一番肝心かなめでした 折角美容院にいってらしたけい様をおbabaと呼ぶとは何とセンスの無いかたなのでしょう 目噛んで 鼻噛んで死んじまエ
by: シャーさんです | 2005/04/15 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
失礼な人がいるものですね。
「けいお姉様、立派なカメラをお持ちですね。」といって欲しかった。
チュウリップと紫木蓮、良く撮れていますね。
by: とうさん | 2005/04/15 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
友とはありがたきものかな。何時もは丁寧な言葉をお使いになるしゃーさんに、凄い啖呵を切らせてしまって、悪いわね、ウッフーン。

とうさんさま
ほんとにね、お嬢様と言って。。私の頭の中、今MRIで撮ると、完全に末期の認知症ですね。
by: けいです | 2005/04/16 19:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/87-940bff45
