--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鎌倉散歩

先週鎌倉にカメラ散歩してきました。長谷寺から大仏さんそこから歩きで由比ヶ浜まで
歩き江ノ電の和田塚駅に着いたときは口聞くのも嫌なほど疲れました。
おまけに鎌倉駅で事故による2時間の電車待ちとおまけがついた散歩でしたが
長谷寺の梅 少し早すぎましたが、お寺からの江の島一望は良かったです

鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな

実際は阿弥陀如来の座像与謝野晶子
修学旅行の中学生が私の後ろで呟いていました。お寺よりも原宿にいきたいねー。。。と

由比ヶ浜 おにぎりを危うくトンビにとられそうになりました。
09:35 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
東京梅散歩 | top | そろそろ広告が入る頃なので

#
おにぎり持参の鎌倉散歩でしたか。長谷寺、大仏、由比が浜とずいぶん歩きましたね。おまけに事故で2時間も電車を待たされたとか・・・お疲れ様でした。
by: とうさん | 2015/03/04 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
その昔、旦那様を送り出してすぐに外出
夕食準備までの数時間を鎌倉散歩した日の事を
思い出し、もうあんな冒険出来ないと苦笑いです。
けいさんの健脚に脱帽!

鎌倉大仏大好きな旦那様
部屋の壁に一緒に撮った写真を飾っていて
絵葉書も壁に貼ってるんですけどネ~
けいさんよりも我が家の方がまだ近いのに
由比ヶ浜でオニギリ、トンビの話は聞きますが
のんびりの時間がいいですね~
お疲れさまでした。
by: kana | 2015/03/05 10:24 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます。
ケイさん、もうずいぶん前のように思われますが、鎌倉散歩思い出しました、楽しかったですね、また会いたいです。
今朝のNHKあさいちで、成田空港近辺のジャパナビしてましたね、成田に近いケイさんを思いながら見てました。
by: sachiko。 | 2015/03/05 11:01 | URL [編集] | page top↑
とうさんさま
歩きましたね~~ 特に砂浜は疲れます。
翌日は寝たきり老人していました。
by: けい | 2015/03/06 09:29 | URL [編集] | page top↑
kanaさま
外出した日の夕食はお弁当です。フフ。。。これも
80を超えた者の特権ですね。
80過ぎまでガンバッテください。
大仏様じっくり拝見すると美しいお顔をしていますね
長谷寺は4月いっぱい本堂を改修中なので、それを
過ぎてからいらしたほうが美しい本堂を拝見できると
思います。
by: けい | 2015/03/06 09:35 | URL [編集] | page top↑
sachikoさま
私も思い出しながら歩きました。嵐にぶつかって
江の島は橋のたもとだけでしたね。
まだ楽しい思い出にはならず、哀しい思い出になっています。ゆりさんどうしているかしら?
ぜひ今度はこちらにいらしてね
成田のTV途中まで見てから、東京へ出かけました
東京は今が梅の最盛期です。
by: けい | 2015/03/06 09:40 | URL [編集] | page top↑