スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東京梅散歩

昨日お天気につられて湯島天神へ行ってきました。車中で湯島と池上梅園と
どちらにしようかなーと考えながら出かけました。東京駅で湯島に決めました
湯島天神は受験生と観梅のお客とで梅の木よりも人の数の方が多かったです。
湯島でTVで放送していた梅福という和菓子が食べたくてお店を探し梅福とお抹茶で
満足して日比谷公園に回りそこから帝国ホテルの中を散歩して、銀座に出て
又も疲労困憊状態で帰りました。 酷使する足を大事にしなければ。
yusima1.jpg
女坂の下で手相見のおっちゃんに声を掛けられましたがお辞儀して素通り。

yusima2.jpg
流石天神様。10校程の大学の名前を書いて、このうちの何処かへ入れますようにと
書いてあるお札に胸キュンでした。親御さんは受験費用が大変ね

yusima3.jpg
神前結婚。ご衣裳が珍しいのでパチリ

yusima4.jpg
このサギ相当の年齢と思いますねー  それとも代替わりしているのかしら?
いつもじっと動きません。

yusima5.jpg
帝国ホテルの中をじっくりと散歩しました。 お茶を頂きたかったのですが
ロビーでの順番待ちなのでやめました。
両親の誕生日祝いで2回ほど兄弟全員で宿泊した思い出があります
総て両親が負担のお祝でしたね~~
10:06 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
桜の季節となりました。 | top | 鎌倉散歩

コメント

#
よく歩きますね。すごい健脚です。
湯島天神の絵馬はさすがにすごいですね。神様もみんなの願いをかなえてやるのに大忙しです。
梅福と抹茶に元気をもらい予定通り完走ですね。
by: とうさん | 2015/03/06 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
梅もそろそろ終わりになり、桜の季節になってきますね
金沢までの新幹線、何時ごろに乗ろうかなーと、テレビ
を見つめながら胸とどろかせています。
金沢よりも富山に行きたいのです。戦前は叔母が居たの
で毎年出かけていましたが、戦後は一度しか行って
いません、富山から眺める立山連邦を見たいと
思っています。勿論一人旅で。。。
後どのくらい残されているのかしら?
by: けい | 2015/03/15 08:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

