再度東京のお花見に。


朝雨戸を開けたら素晴らしい青空に刺激されて
洗濯を明日に延してお出かけです、
でも又もや人身事故で50分で行ける東京が、1時間半かかりました
ウラメシヤ~~。でもね生きづらい昨今、可哀そうね。。。
日比谷公園を起点にお堀端を三宅坂まで、ブラブラ歩き、暑くなく
寒くなく、身軽な出で立ちで気分は上々です。
月曜日だからか、人はまばら、満開の桜なのに、こんなことも
あるのですねー 議事堂横の広い公園、名前はなにかしら?
市川房江氏の記念館があるところ。小高い丘になっていて、
ここから眺めるお堀の桜は見事です。
議事堂前の日本式庭園で、お弁当を食べながら、桜の向こう側の
議事堂を眺め、こんな美しい場所の議事堂で働く議員さん、お願いだから
平和な日本をダメにしないでねと切なる想いを籠めました。
1時間ほど吾と来て遊べや親のないスズメ。。。とスズメちゃんと
会話を楽しみました。
今日はお昼の時間を避けたので、帝国ホテルでお茶の時間が取れて
優雅な1日は終わりました。 帰りの東京駅で再度、人身事故に出会い
1時間の立ち往生。  ア~~ァツカレタ。
30sakura1.jpg
桜田門の桜
30sakura2.jpg
30sakura3.jpg


30sakura4.jpg
横の高速道路を走る車の音のうるさいこと
30sakura5.jpg
議事堂前の日本式庭園
30sakura6.jpg
米沢藩の屋敷跡レンガ造りで東京駅に似ていますね
各写真はクリックで大きくなります
18:54 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
又サ ク ラ、 さ く ら、 桜 | top | 桜の季節となりました。

コメント

#
またまたよく歩かれましたね。
議事堂前で親のないスズメと会話を楽しまれたとか・・・スズメも「議員さん。日本をダメにしないで・・・」と同じ気持ちだったのでしょうね。
千鳥ヶ淵には行かれませんでしたか?
by: とうさん | 2015/04/01 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
千鳥が淵今回はパスしました。あちらの方はきっと
混んでいたかも。
寒くなく暑くなく桜の季節は歩くのに最高の季節。
歳相応に朝起きると結構身体のあちこちに痛みが
走ります。でもそれを気にしていると、外出できません
家の中にいても、外出していても、痛さは同じ。
だったら外出しよう、家事は手抜きで、ね。苦笑
by: けい | 2015/04/02 14:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する