又サ ク ラ、 さ く ら、 桜

世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし  在原業平

桜の季節はいそがしい。。。!朝起きて空を眺めて、青空を眺めると
こんなお天気の日に家になんか落ち着いていられないと、家事をズボラして
リュックのなかにカメラを入れて、行ってきまーすと♪♪♪飛びだして行く。
恋しい京都の桜を思い浮かべながら、近場の川村美術館までご出発。

しだれ桜が満開、その脇に菜の花も満開、見事な美しさに見とれます。
お昼には家に帰りつき、せっせと家事にいそしんで、主婦業をこなす
満点主婦???(自覚自賛)誰も褒めてくれないので、自分で褒め称える。

13日に一泊二日で琵琶湖の北側を歩きます。その頃はたぶん桜はもう
散っていると思いますので、観桜はこれで終わりでしょうね
又来年の桜に期待して。あるかな?あるよね、ありますように。。。

kawa1.jpg
木蓮が美しい。我が家の木蓮は今は心の中にしか存在しない

kawa2.jpg
見事な菜の花、

kawa3.jpg
しだれ桜も満開

kawa4.jpg
桜と水の風景はよく似会いますねー

kawa5.jpg
先頭を歩くあひる?が音頭をとるように鳴きながら歩いていました。

kawa6.jpg
暗い水面で写るかなと思いましたが、どうやら写っていました。佃煮にするくらいうじゃうじゃいました。

kawa7.jpg
美術館前にある作品、これも芸術?
14:26 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
奥琵琶湖周遊の旅 | top | 再度東京のお花見に。

コメント

#
明日から曇りの日が続くそうで
私も今日お天気に誘われて
青葉の森へ行って来ました。
桜が満開で綺麗でした。
良い季節になりましたね!!
by: めぐんです | 2015/04/02 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
川村美術館、ちょいと朝飯前という感じですね。
沢山のきれいな花を見られて春を満喫しましたね。
明日から梅雨空のようなお天気が続くらしいので
今日急遽GGクラブのお花見会をやりました。
おゆみ野のさくらも今満開です。
by: とうさん | 2015/04/02 22:43 | URL [編集] | page top↑
# 桜
こちらの公園の桜も今朝の散歩でみるとかなり散ってきました。本当に目まぐるしい季節ですね。
まだ当分遠出は出来ませんが、こうして知人のところにお邪魔してお写真を拝見して癒させて頂いています。
by: よし | 2015/04/04 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
これから暑くなるまでが活躍時!何時まで身体の
自由が利くか判りませんが、遊びやせんと生まれけん
白河法皇でしたっけ?同じ思いで参ります。遊んでね。
by: けい | 2015/04/10 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
とうさんもお元気ですね~~。お仲間が沢山いらして
お幸せ。私はいつも一人遊びです。
by: けい | 2015/04/10 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
貴女の現実を思うとき、コメントが書き難い。。。
元気でいてください。貴女とご一緒に遊べる日が
来れる日を待ち望んでいます。その時に私の頭と
身体が人並みでありますようにと。
by: けい | 2015/04/10 13:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する