スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

奥琵琶湖周遊の旅

今回は女一人旅ツアーに参加して二日間の旅行を楽しんできました。
久しぶりの団体旅行でした。
地方への旅行の時はその土地の大学かお城には立ち寄るように
しています、お城では歴史を、大学では現在を知ることが出来ると
考えています。
奥の琵琶湖は気温が低いらしく、桜が満開で、諦めていた桜を堪能でき
嬉しかったですね。
針江生水の郷、街並み、長浜城、彦根城、玄宮園
彦根城は三大名城の一つとか、周囲の環境も素晴らしいお城の
佇まいでした。二日間雨の旅でしたが、写真はなんとか撮れました。
今回歩いたところは紅葉も素晴らしい所なので、秋には今度は
本当の一人旅で満喫してみたいと思っています。

biwako1.jpg
針江生水の郷 丸々と太った鯉が沢山遊泳しています

biwako2.jpg
針江の街並み 昔の懐かしい田舎を思いだします

biwako3.jpg
湖西の琵琶湖 桜のトンネルが何キロも続いています

biwako4.jpg
湖西の琵琶湖

biwako5.jpg
長浜城 ここも桜の満開

biwako6.jpg
彦根城 山の上、半数の人が上まで行くのを断念しました。私登りました。
生憎の雨で遠目が効きませんでしたね 国宝天守閣

biwako7.jpg
彦根城のお濠

biwako8.jpg
彦根城の周囲は玄宮園という美しいお庭になっています
10:48 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
東御苑 | top | 又サ ク ラ、 さ く ら、 桜

コメント

#
一人で参加の団体旅行でしたか。彦根城を登り切り、相変わらず健脚ですね。いい旅行が出来て幸せです。
琵琶湖周航の歌かと思いました。
by: とうさん | 2015/04/16 22:33 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさい~(^^♪
私もいつか一人旅したいな~と思っているのですよ。
ケンタを置いてまだ1泊はちょっと抵抗があるので もう少し先かしら?
彦根城、数年前に行き あの細い急な階段上って天守閣へ。
秋の紅葉前でしたので人はまばらでしたが 趣きがありますね。
お城はわかりますが 大学へ寄るというのも良いですね。φ(..)メモメモ
雨と桜、桜の季節 終盤に思い出に残る一人旅、桜もしっとりと 見守ってくれましたでしょう。
またみんなでカメラ散歩行きましょう~
(^.^)/~~~
by: Dai | 2015/04/17 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
琵琶湖の北西側は素敵な風景が沢山ありました
ぜひお二人で歩いてくださいませ。
我が家はなんでも一人ですう~~!うふふ。
by: けい | 2015/04/19 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
やっと家のこと心配なく遊びにいけます。
その代わり普段の生活は寂しくなりました。
外出先でもワンコちゃんに出会うとつい一声
かけてしまいますね。
彦根城は散々歩いて最後に立ち寄る場所でした
ので、ちょっときつい歩きでした、でも風景は素晴らしく
良い思い出になりました。
暫くお会いしていませんねー みなさんのお顔が
恋しくなっています。5月にはお会いできるかしら?
by: けい | 2015/04/19 08:41 | URL [編集] | page top↑
# お会いしましょうよ~
けいさん~
5月、お天気を見ながらみんなでお会いしませんか?
Cさんと先日、馬事公苑へ行き またみんなでカメラ散歩したいねと話したんですよ~
そう言えば お仲間から鷹の写真を撮りに上野動物園の話も出ていました。
けいさん方面でも あまり行った事が無いのでどこかいいところありましたら 教えて下さいね。
声掛けしてみます~
天候不順ですが ご自愛くださいね。
by: Dai | 2015/04/20 10:48 | URL [編集] | page top↑
# お久し振りです。8643
ケイ様:ご無沙汰致しております、函館は今日桜の開花宣言をしました、これからですが楽しみです、琵琶湖は遠い昔遊びました。
毎年桜の花を見ても飽きませんね、今日は鶯も鳴いてましたよ。
by: sachiko | 2015/04/21 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
メールでね。
by: けい | 2015/04/23 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
月日の経つのの早いこと、昨年かと思っていたのに
一昨年でしたねー 函館の満開の桜!今年は早い
そうですね。運が良かったです。
新幹線よりも、北斗星で訪ねたい函館です、少し
がっかりしています。
今年も桜を訪ねて歩ける事が出来ました。来年もと
願っていますが。。。今日の千葉は初夏を思わせる
気温です。私の嫌いな季節が近ずいています。
早くあちこちとお出かけしないとね。
by: けい | 2015/04/23 09:25 | URL [編集] | page top↑
# けいさ~ん♪
うわぁ~懐かしい雰囲気のあるところですね。
私、大阪千里ニュータウンに3年住んでいたけれど、
このあたり、行ったことがないような?
どこか小山を登ったお城に行った記憶はあるのだけれど、
どこだったのか、思いだせなくて。
女一人旅ツアーに参加、すごいなぁ~
私も、いつか時間が出来たら、マネしてみたいで~す。
by: クリス | 2015/04/24 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
千里ニュータウン姉が万博のある頃住んでいたので
何回か行っています。
琵琶湖の南側は何回か行っているのですが、湖北、湖西は初めての場所でした。今度紅葉の季節には一人
で行ってみたいと思っています。
一人旅といってもやはり団体行動なので、自由は余り
ありませんねー ヤッパ一人での行動が一番です。
我がままbabaです。
by: けい | 2015/04/26 09:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

