神田川舟遊び

日本橋へ出たついでに乗ってきました。10人乗りの小さい船に5人相乗りで
80分の舟の旅。日本橋川、神田川、隅田川、水しぶきを浴びながらの
楽しいひと時でした。乗った後の感想は、浜離宮から浅草までの舟の旅の
方が情緒はあるかなと個人の感覚です。
n1.jpg
一つ一つの橋が美しいです。

n2.jpg
お天気が良くて、九州から来た人はスカイツリーに大喜びでした。

n3.jpg
裏側のマンションが日陰にならないように空けたそうです。

n4.jpg
地下鉄の下を舟が通るのは世界でここだけと云っていました。(笑)

n5.jpg
右側の石垣、江戸城の石垣、全部にどの藩からの贈り物か名前が記されているとの事です
19:33 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
大阪 | top | 東御苑

コメント

#
船旅は普段見られない風景を楽しめますね。
さぞ楽しかったでしょう。いろいろなルートがあるのですね。
私は昔浅草からお台場まで乗ったことがありますが結構楽しかったのを覚えています。
by: とうさん | 2015/05/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
舟遊びでは四万十川での帆船乗客が二人だけでしたので、貸し切り状態で乗ったのが最高の舟遊びの
思い出です。
by: けい | 2015/05/30 12:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する