今日もお出かけ。。。

P4162282.jpg


疲れたー!と喚きつつ、性懲りもなく、今日もテレビで江戸切子の放映をみて、行く事にする。
流石に重いカメラを持つ気力なく、軽いカメラを持って出かける
場所近くに住んでいるメル友michikoさんに電話をかけて、長崎橋で落合、おしゃべりを楽しみながら、見て回る
素晴らしい作品を写真に撮るが、人が多いので、どうしても人の姿が入る写真になってしまった。
買わずにただ写真をとるだけ、作品出品者に悪い気がする。お店の人は買い物客と見るので、とても親切。ゴメンネ。
お昼にmichikoさんと、ご馳走を食べたので、夜は簡素(質素、手抜き)料理にしよう。
主婦が疲労で倒れたら、余計にこまるものね。と屁理屈を料理の脇に添える。でも心の中では申し訳ないとおもっています。ホントヨ。
17:06 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
今日は日曜日! | top | アーァショック!

コメント

#
主婦が疲労で倒れたら、余計にこまるものね. ごもっともです。我が家も、主婦に倒れられたら、飢え死にします。
江戸切子展、テレビで知ってすぐに見に行かれる。その行動力に、いつも感心しています。しかも、電話ですぐにお友達を呼び出される。いいお友達をお持ちで幸せです。
by: とうさん | 2005/04/16 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
江戸切子展 此方もそうですがグループに送って頂いたギヤマンの鉢も素晴らしいですね なかでで吟味されて撮られた写真だと思いますが息を呑む程です 故事来歴など知りたくなるほど好いですネ~ あちこちのお写真 時期にしかないもの直ぐ報道して頂けて有難いです
by: シャーさんです | 2005/04/17 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
色々な事に興味を失わないのが若さの秘訣なんでしょうね。特に頭脳が・・・昨日読んだ雑誌に90歳が人生の折り返し地点と思っていると書いてありましたが、その心意気で暮らせたら良いですね。
斬新なデザインの江戸切子なんですね。オレンジのカップは何でしょう?
by: ととろ | 2005/04/17 10:22 | URL [編集] | page top↑
# 江戸切子
 いつも、浅草の古道具屋さんにある江戸切子のお猪口がほしいと思っていました。
本当に手作りの作品て手にすっぽり 入りますね。暑くなるとガラスの器が食欲をそそりますね。私は、真ん中ぐらいにある、薄緑のカップで梅酒を飲んでみたいわ。
by: mieko | 2005/04/17 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
パソコンを覚えてから、メル友、が各地に出来ました。若い人ではメールを介しての友人には気をつけないと危ないそうですが
お陰さまでシニアではそんな事はありませんね。メールだけのやり取りだけでも、お相手のお人柄が良く判るものですね。
私もお相手に判断されている事を常に考えて行動したいと思っています。

しゃーさん
江戸の職人さん達の技術は素晴らしいですね。後世に日本人の財産として、残って欲しいと思います、

ととろさん
90で折り返し点ですか?ちょっとしんどいですねー。40で折り返しで80を頭に描いていましたね。それ以後はオマケなんて
考えていました。

miekoさん
この場所でのガラス展は年に2度位あるそうで、市価の半額に近いお値段になるそうです。それでも今までは近所の人ぐらいの少ない人出だったと言っていました。
今回はNHKでの放送の為に相当の人出でした。

by: けいです | 2005/04/17 13:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/88-dae6553a