大阪

姉{94歳)の葬儀に参列のため大阪に行ってきました。老衰です。
頭脳はしっかりしていましたが、1年ほど前に転んで骨折をして身体が弱り
今年いっぱいかなーと思っていましたが意外と早い終わりを迎えました。
頭はしっかりしていましたが、思うように身体が動かずじれていましたので、
介護する娘二人は難儀だったと思います。
6人兄弟のうち長男、長女が、いなくなり、私の上の姉88歳、弟82、78の4人と
なりました。残った4人が順番にいけば2番目にお迎えがきます。
願いが聞き届けられるなら、90で打ち止めをして
もらいたのですが、姉との歳の差の10年をめどにして計画を立てようと
思っています。うふふ 願いが叶うなんてことは思ってはいませんが。28huji.jpg
行きには全然富士山の姿を見ることが、できませんでしたが、帰りには美しい
富士山を写真に撮ることができました。
キリスト教の葬儀もいいものですねー 無信仰の私、葬儀不用ですが、残された家族の
好みで、なんでも有り、好きなようにやってくださいませ~~♪
12:35 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
初夏の鎌倉散歩 | top | 神田川舟遊び

コメント

#
お姉さまが94歳でお亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。けいさんもお姉さまに負けずに長生きしてください。どこへでも一人旅が出来ますので心配ありません。
by: とうさん | 2015/05/30 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
右足の痛みはいかがですか?私は4月に左足の付け根が急に原因もなく激痛に襲われ、20秒ぐらい、立ち往生するという事が日に何回も起こりました。それが
2週間位続きましたが、原因がないので、そのうち
治るとおもって病院にはいきませんでした。
やはり自然と治りホットしましたが、これって加齢の
所為なんでしょうね。歳をとるってとてもしんどい事と
日々経験しています。
とうさんも早く治るといいですね。痛みだけって、お医者様でも判らないようようです。
by: けい | 2015/06/05 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
ご沙汰しております!
お姉さまの事お悔やみ申し上げます。
それにしてもけい様のお歳、推察しておりますがお若いです。
私も寄る年並みには勝てません、最近あちらこちら心配な事が出てきましたよ。今回ドッグで甲状腺が引っ掛かりました。
17日にエコーを撮ります。心配のあまり、30年以上体重の変化が無かったのですがここに来て2キロ落ちました・・・でもまだ疲れも無くスポーツジムにも通っていますが。けい様もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。
by: よし | 2015/06/08 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
書き込みが遅れました。ごめんなさい。
甲状腺結果が良い事を祈ります。
私もうじき85歳になります。結構身体にガタがきていて
年中あっちが痛い!ここが悪いと愚痴をこぼしていま
す。誰からも返ってくる言葉は、歳だもんね~~ と
情のない言葉ばかり、時々ストライキをおこして遊びに
でかけます。最近つくずく優しい言葉が欲しいと思う
ようになりました。誰か優しくハグしてくれないかしら?
ボケ老人の繰りごとよ。うふふ
後でお邪魔します
by: けい | 2015/06/24 12:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する