スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

広告が入ちゃったので。。。

暑くなると外出ができなくなり、ブログも開店休業状態、載せる写真もなく、でも
広告は目ざわり。仕方なく2日に出かけた高島屋屋上と東京駅一番街の写真を
載せます。雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。外歩きは嫌なので
デパートのなかで、飲食と買い物、独りbabaのお食事は気兼ねなく、のんびりと
したいので、ちょっとお高くなるのですが、特別食堂へ入ります
同じ思いの独りbabaは結構多くてどこのデパートの特別食堂でも見かけます
独りjijiは見かけませんねー お一人のおじい様方はどんな所でお食事をなさるのかしら?
我が家のダンナは安い食堂でラーメンとか言っていますが、ほんとかな?
夏の帽子を買いました、(白髪隠しで夏冬必需品)帽子と靴、身体の一番上と
一番下の物をよく買いますねー
秋には一人旅で、新幹線を乗り継ぎ鹿児島まで行き、帰りは日豊本線で反対側を通って
列車の旅をしようかなーと、今時刻表で遊んでいます。こんな時が一番楽しい時間です。
静かな雨の日曜日皆様はどんな時間をお過ごしでしょうか?
7-2nihon1.jpg
高島屋屋上雨降りで無人

7-2nihon2.jpg
東京駅一番街7-2nihon3.jpg
普通の日なのに子供が大勢、学校は?
14:51 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます | top | 初夏の鎌倉散歩

コメント

# 素敵ですね!
お一人で外出なさるのは羨ましいですよ!
私はひとりで電車に乗ることはあまりありません。
今までは、主人がほとんど車で行ってくれていました。
友達と電車で出かけるときは切符を買うのもお任せです。最近はどちらかの孫が一緒に行ってくれています(お恥ずかしい)!
by: よし | 2015/07/05 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
箱入り娘。。。大事にされているのですね~~
羨ましいです。遊び好きなので、誘ってくれるまで
待てなくて、独りで何処でも出かけます。
独身時代から、独り遊びがすきでした。特に映画は
独りで見たいです。それなのに、テレビで映画を
見ていると、一緒に見たがる、ダンな!それで
映画を見るときは自室のテレビで見ます。
私のテレビは小さいの。居間の大きなテレビで楽しみ
たいけれど、隣の部屋にも大きなテレビがあるので
そっちで見れば、とも言いかねて、自室でガマンです
独りが好きなんですが、たまには優しい言葉が欲しい
なーんてね、我がままな私、息子も、夫も優しい言葉は
失語症。。。
by: けい | 2015/07/06 11:57 | URL [編集] | page top↑
# 雨にも負けず、素敵です。
けいさん~
雨続きですね~
お買い物を楽しんで、特別食堂でゆったりとお一人様ランチ、
優雅な雨の一日ですね。
やはり、レストランにはお年を重ねてもお元気な女性が、圧倒的に多いですね。

私も、高校の時から親元を離れて暮らしてましたから、
一人行動には慣れていますが、
けいさんの行動力にはまだまだ敵いません。
やりたいこと、行きたいところ、たくさんありますから、
じっくり熟成させて、
隙あらば(笑)けいさんをお手本にエンジンかけようかしら。
東京駅探検も面白そうですね。
by: クリス | 2015/07/06 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
私も帽子は大好きです・・・
でも、更年期を境に、とてつもなく汗っかきになり
とても被っていられないので殆ど手放しました
今は、汗の沁みないナイロンのが一つと
3つのサンバイザーだけ(笑)

いつもながら頭が下がります。
けいさんの行動力をつくづく羨ましいなと
一人ランチなど、出来そうもないし
神社仏閣や公園は歩いても
どうも建物の中、所謂 ハイカラなところが
全く苦手で、ほんとにお恥ずかしい
けいさんって、ホントに若い!

by: kana | 2015/07/07 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
衝撃的なニュースで眠れぬ夜を過ごしました。
この世の別れほど辛いものはないですね。
最近私よりお若い仲間を続けて見送りました。
長生きをして一番辛いことは周りから友人が
いなくなり取り残されることです。
もうイヤ。。。
by: けい | 2015/07/11 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
独りの行動をしていると、神経も図太くなります(苦笑) その図太い私でも高級品を扱うお店は素通りです
貧乏人の情けない心ね。うふふ
デパートは買い物しなくても、入れるお店なので
散歩します。
by: けい | 2015/07/11 09:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

