国会議事堂へ

今日は曇天暑くない、今日しか行けないと出かけました。
先ず日比谷公園に立ち寄ってみましたらラッキー 警視庁の音楽隊が
恒例の水曜コンサートを屋外音楽堂で始めるとこでした。
ここで1時間楽しんでから、ブラブラと散歩歩調で義堂前まで歩き、
戦争法案廃棄、国会正門前の抗議行動の様子を見学に行きました
凄い人数です。夕方からの抗議運動なのにもう座り込みをしています
あらゆる団体の多さに驚きです。 労組、女性、男性組織、障害者、
部落解放、沖縄、病院関係、個人などなど、今迄の集会と相当違って
いました、今迄は若者中心でしたが、今回は中高年の多いこと、
特にお婆さんと言われるような女性の多いのに、嬉しくなりました。
女性は強し!です。
夕方の抗議運動に参加したかったのですが、脳梗塞でまだ1カ月しか
経っていない身、自重しなければと、思いを残して帰りました。
今度の法案が通っても、これだけの反対があった事実は消せません
何時の日か実の結ぶことを信じています。

9-16a.jpg
日比谷公園で。

9-16b.jpg
屋外音楽堂
9-16c.jpg
皇居のお濠を取り巻いていました
此処で大型のバスが3台通りましたが、その横に大きく 人殺し法案が通りそうです
この事実を陛下がご存知ですか と書かれていました、 瞬時の事で写真が撮れませんでした

9-16d.jpg
9-16e.jpg
この2枚のポスターを頂いて、手に持って駅まで歩きました。
途中でお会いする人達に御苦労さまと言われながら。。。
おbabaの小さな抵抗運動でした。
19:18 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
霞ヶ浦 | top | 暑中お見舞い申し上げます

コメント

# こんばんわ。
やっとお出まし待ってました、こちらはまだ半袖でもいいです、北海道には自然状態のヒガンバナはありません、秋ですね 日暮れも早くなりました、あ~ため息です、これからケイさんが元気が出る季節ですね、無理は禁物ですよ。
by: sachiko | 2015/09/16 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
お元気でしたか。
まだ1か月というのに東京散歩、しかもデモのプラカードを貰って歩くとは大したものです。すっかりお元気になられて嬉しいです。
by: とうさん | 2015/09/17 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
久々のブログお元気そうでよかったです。わたしも最近ちょっと具合がはっきりしません。昨日脳のMRIを撮ってきましたよ。結果はまだですが!
by: よし | 2015/09/18 09:26 | URL [編集] | page top↑
#
先日は有難うございました。
久しぶりにお声も聞けて嬉しかったです!!

いよいよ活動期に入りましたね。
嬉しい事です。
又けいさんのブログを楽しめます。
でも無理しないでくださいね。
それにしてもこの日に行こうという発想が
けいさんらしいなぁ~~!



by: めぐんです | 2015/09/18 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
外出が自由にできる幸せを改めて感じています
貴女は職場で充分に感じていたことでしょうね。
60代70代の人達が介護されている現実を体験して
もう少し自分の身体を大切にして、1時間でも多く
自分が自分でいられるように、努めたいと思っています
by: | 2015/09/19 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
自由に動けるって素晴らしいことですね~~
すぐに動ける状態でしたが、1週間入院して、周囲に
面倒を掛けたので、暫くは自重していました。
また時刻表とにらめっこの生活が始まりました。
by: | 2015/09/19 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
MRI閉所恐怖症の私にとって、気軽に受けられる機械
ではなかったです。嫌がる私を先生が3分ガマン出来ませんか?で、しぶしぶ受けました。入っている間、
180数えれば出られると、。。。でも結局5分かかり
ましたね。2回入りましたが、もう嫌です。脳梗塞に
ならないように、水分を毎日真剣にとっています。
貴女の結果が良いようにと念じています。
by: | 2015/09/19 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
フフフ。。アホはすぐに動くです!
鹿児島行きは断念しました。又京都に来月行きます
来年は?なんて考える歳でないのが悔しいけど
体調を崩さないように心がけます。(なんてしおらしい
考えが何時までもつかしらね)。
by: | 2015/09/19 10:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する