スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

センチメンタルジャーニー

今日の記念日?(我が家だけの)宿六殿すっかり忘れて朝から
険悪ムード。。。考えてみたら、お互い呆けもん同志、しっかたないか。
機嫌治しに外出となりました。

二子玉川にでかけました。等々力までは行っているのですが、二子玉川駅に
降りたのは何十年ぶりでしょう?すっかり様変わりしていて驚きました。
70年前の残っているのは駅名だけ、思い出のある場所ではなくて、まるっきり
新しい初めての場所になっていました。
高島屋と反対側の駅構内が最近美しく変わりました。
素敵な道とお店、道の真ん中には丸いベンチ、その先に玉川公園、池あり
東屋、小さい滝と小川の流れ、早くも少し紅葉もしていました。
玉川を挟んで富士山も小さく見えていました。

故郷の大井町線に乗ってちょっぴりセンチメンタルジャーニーです。
いいな、イイナ、やっぱり大井町線に乗れる場所に移りたいね~~~。
廃校になった私の小学校が私立の学校になって、モダンな校舎に
変わっていました。これもサミシイネ。


9-30-1.jpg
改札を出て多摩川方面の道 両脇が素敵な飲食店外国のように椅子席が道に。
9-30-2.jpg
この先に多摩川公園、多摩川と続きます
9-30-3.jpg
少し紅葉していました 公園内
9-30a.jpg
公園
9-30b.jpg
小さな滝と小川があります
9-30c.jpg
二本の木の間に富士山 判るかしら?
9-30-d.jpg
高島屋の庭から見た雲、秋ですねー
19:25 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
初秋の京都 | top | 霞ヶ浦

コメント

# おめでとうございま~す。
けいさん~

まずは、お誕生日おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
ご無沙汰いたしました。
ブログ更新なさっているのに、気が付きませんでした。

今日は、天高く…と言いたいほどの秋晴れでしたね。
二子玉川までいらしたんですね。
お会いしたかったわ。
凄い変わり方でしょう~。
私もまだ馴染めないでいます。

涼しくなって、けいさんのフットワークは軽快に動き始めましたね~。
↓ の帆曳船、素晴らしいですね。
by: クリス | 2015/09/30 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日でしたか。おめでとうございました。
この年(どんな年?)になっても自分の足で二子玉川まで行けるんですから大したものです。
センチメンタルジャーニー、十分楽しめましたね。
by: とうさん | 2015/10/01 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
ありがとうございます。めでたいのでしょうかね
老人の長生きが悪いような昨今、気がひけます。
玉川に行った時も独り散歩のおbabaさまにお会い
しておしゃべりを楽しみました。その方馬込から
バスを使ってきていました。東京はいいわね
老人パスがあって。。。
私のお小遣いほとんど交通費です。
ミミッチイお話になりました。
by: けい | 2015/10/03 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
そうですねー 色々な思いはありますが、自分の足で
今のところ、何処へでも行けるので、幸せって言える
のでしょうね。来年は?なんて考えないようにしています。
by: けい | 2015/10/03 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
ご自分への誕生日プレゼント
楽しいお出かけは何よりでした。
爽やかでお出かけに良い季節になりましたね。
けいさんのにこやかなお顔が
思い浮かびます。

今年もお元気で良い事いっぱいありますように!!
by: めぐんです | 2015/10/03 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
お祝の電話ありがとう!嬉しかったです。
娘時代は母の元気なうちはそれぞれの子供たちへの
誕生日祝いがあったのですが、病気になってからは
途絶えました。結婚してからは、忘れないでおめでとう
と、宿六さんから言われたのは、数年位でしょうかね
後は忘れてゴメンで祝いの品物が、高いものになり
ました。うふふ。勤めをやめてからは、言葉だけ。
それも忘れたときは、食事の後片付けを罰則に。。。
私、旦那、子供の誕生日は忘れたことありません。
当たり前のことで、自慢にはなりませんねー
by: けい | 2015/10/05 14:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

