初秋の京都

毎年恒例の京都散歩に三泊四日で行ってきました。
四日間の夏日の暑さに恵まれて~~!
一日目=世界遺産の宇治上神社、平等院、伏見の稲荷神社、三十三間堂と
暑い、あつ~~いと悲鳴をあげながらも、タクシーを駆使して回りました。
平等院近くの宇治上神社は初めての場所でした。日本最古の神社とか
世界遺産の割には訪れる人も少なく静かな佇まいの良いお社でしたね
夜は高瀬川にそって先斗町まで散歩、祇園の賑やかさはなく、ひっそりとした
雰囲気の町でした。二日目は嵯峨野へ嵐電に乗って。
暑さに負けて初めて輪タク、若いイケメンの車夫さんの説明を聞きながら竹林を
走りました。今時の車夫さんは英語、中国語、韓国語の会話を勉強しなければ
ならないので、大変ですと。。。、
宇治川では舟遊び、午後2時ごろは舟に乗る人が集まらず私独りの貸し切りの
贅沢さにちょっぴり申し訳なく感じながら乗っていました。
2015-10-19 a
行きの新幹線の窓から。静岡はどんよりとした曇り空でよく見えません
2015-10-19 c
宇治上神社 世界遺産
2015-10-19d.jpg
平等院、ちょっぴり紅葉していました。中国語が飛び交って賑やかな事。
2015-10-19e.jpg
宇治川 このほとりに源氏物語の像がたっています
2015-10-19f.jpg
稲荷の千本鳥居、日本一外国人観光客の多い場所
2015-10-19g.jpg
三十三間堂此処は修学旅行で賑やか。
2015-10-20a.jpg
嵐山の駅 派手に替っていていて驚きました。
2015-10-20b.jpg
天竜寺、風景の何時も飽きない 静かな庭の散歩ができる場所。
2015-10-20c.jpg
桂川 贅沢な舟遊びができました。
2015-10-20d.jpg
竹林、竹の本数よりも人の数の方が多いくらい。なるべく人が写らないよう上を撮りました
2015-10-20e.jpg
二十歳位のイケメンさん。歩いている人たちから見られるのがチョー恥ずかしい。
babaのみせもの。。。ウフフ
14:15 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
初秋の京都2 | top | センチメンタルジャーニー

コメント

#
京都に行かれたのですね。
お元気で何よりです。宇治上神社、平等院、伏見の稲荷神社、三十三間堂と沢山見学されて歴史の勉強もできたでしょう。イケメンさんお輪タクもいい思いでになりますね。
お疲れ様でした。
by: とうさん | 2015/10/24 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんらしい気儘な一人旅、贅沢ですネ。!!

思いがけない事が沢山ありましたね。
イケメンの車夫さんの輪タクで皆さんに見られたり
貸切の舟遊びが出来たり。
けいさんのいつもの行いの良さの証かも。

お元気でなによりです。




by: めぐんです | 2015/10/29 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今年は九州を列車で回る予定でしたが、病気をした
ため、断念して京都にしました。来年行けるかなー
1年1年しっかり歳をとっていますね。自分の歳引く10年をと、70歳台のつもりでいるのにね
by: けい | 2015/10/31 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
外国旅行がダメなので、せめて国内旅行では自分の
行きたい所へ、行きたい時に、と思っていますが、
中々予定通りにはいきません。
by: けい | 2015/10/31 14:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する