スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初秋の京都2

遊び疲れて1週間寝たきり老人になっていて、やっと写真整理が
出来るようになりました。
京都3日目は鴨川を中心に上流から下流へとよく歩きましたね~~
五条大橋では橋の隣に飛び石で渡るようになっていて、亀の形の石も
ありました。ひょいひょいと渡る人を眺めていて、自分もと渡りはじめて
途中で怖くなり動けなくなりました。石と石の間の幅が大きくて、足の短い
私には無理、落ちた時はずぶ濡れを覚悟で、飛びました。
見ていると、アベックさんはナイトの手を借りて渡っていました。
その訳が判りました。一人旅のアワレ。。。ウフフ
頼山陽の住んでいた藁屋根の家も鴨川の川岸にあります。

4日目は時代祭を見学しました、固い歩道に腰掛けて、延々と4時間
座り続けて、お尻も背中もコチンコチン。おまけに日当たりカンカンで
光線アレルギーで現在湿疹に悩まされています。
江戸、安土、桃山、室町、吉野、中世婦人、鎌倉、藤原、平安、延暦
神幸、と4時間以上続き、最後のほうは帰りの新幹線に乗るため断念
最後のほうが、きらびやかな行列のようで残念です。
10-21-a.jpg
夜の鴨川
10-21-b.jpg
朝の鴨川
10-21-c.jpg
平安神宮前の時代祭り観覧席
10-21-d.jpg
私の座っている真後ろが放送席で良い場所でした。舞妓さんと可愛いレポーター役の
ヤジサン、キタサンがいました
10-21-e.jpg
京都美人
10-21-f.jpg
高校生でしょうか?素晴らしい音色に大きな拍手が起こりました。
10-21-g.jpg
馬も相当数続きました。歩くのを嫌がって駄々をこねる馬もいてその姿も可愛い。
10-21-h.jpg
牛は1頭だけ、しゅくしゅくと歩いています。
10-21-i.jpg
時代、時代の衣装を身にまとった女性が延々と続きます。美しい眺めです。
14:21 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
東京小散歩 | top | 初秋の京都

コメント

#
4日目が時代祭だったのですね。いいものを見学されました。
時代時代の衣装をまとってきらびやかで美しい光景を目の前で見られて大満足でしたね。
来年はぜひ九州まで足を延ばしてください。
by: とうさん | 2015/10/31 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
京都には毎年出かけているのですが、お祭りを
見たのは初めてです。楽しかったです、
九州列車の旅一夢見ています。行けたら嬉しい。
by: けい | 2015/11/07 10:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

