東京小散歩2

私の庭、東御苑に行ってきました。紅葉は4分ぐらいでしょうか。
でも緑と紅葉と入り混じって初秋の美しさがありました。
10月桜も満開でしたが、秋の桜には寂しさが感じられます。
帰りに丸ビル内を散歩しました。帝国ホテルのお店は高級品ばかり
でただただ目の保養のみですが、丸ビルのお店は丸の内で働く
女性の手に届く程度の品物が多く、購買慾がそそられます
容姿は超おbabaでも気持ちはアホな二十歳。。。靴屋さんでヒールの
高い靴に見惚れていたら、店員さんにどうぞお履きになって!と
声を掛けられました。うふふこれ履いたら何歩ぐらい歩けるかしらね?
笑ってお店をでました。光陰矢のごとし!あっという間に超おbaba
ハイールで銀座を歩いたのも、ダンス靴を誂えて楽しんだのも
つい最近のような~~~
今日もよく歩きました。自慢できるのはこのオミアシだけね
11-11a.jpg
日本庭園に行く道
11-11b.jpg
この道が一番好きな道 春には小さなお花がいっぱい咲き、冬の枯木が多くなると
色々な小鳥の見られる道
11-11c.jpg
梅見坂
11-11d.jpg
青く澄んだ空にのんびりと飛行船
11-11e.jpg
そろそろお別れのトンボちゃん
11-11f.jpg
和田倉門の通り
15:34 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
東京散歩3 | top | 東京小散歩

コメント

#
やっと入れました、ホントにスミマセン
涼しくなってから、けいさんの季節ですね~
と、足跡をと思ったのに、今になっちゃいました
ご無沙汰しております。
京都旅行に東御苑、ホントに精力的
行動力に大いなる差、私って情けない

来月初旬、広島への帰省を兼ねて
京都を寄り道、一泊だけなんですけどネ
けいさんの歩いた、三十三間堂は行きたいな
外せないのは、高台寺ですが、あとは検討中
ちょっとでも、秋を感じられたら嬉しいな
by: kana | 2015/11/16 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
楽しんでこられましたね!!
一人で気儘に、そして充分青春していますね。
読ませてもらっている私も楽しくないrます。

今日、買い物途中、バッタリアップルさんに
お会いしました。
お元気そうでした。
彼女もご主人の具合を見ながら
(大したことはなさそうですが)
頑張っていらっしゃいました。

久しぶりでしたので嬉しくて
けいさんにもご報告したくなりました。

by: めぐんです | 2015/11/16 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
貴女が行くころの京都は紅葉に包まれた美しい京都で
しょうね。高台寺脇のねねの道、ライトの点く頃に歩い
てみてくださいね。私も日帰りで京都の紅葉を観に
行きたいなーと思っていますが。。。
今頃の京都は何処を歩いても、美しい紅葉が観られ
ます。良いご旅行を!
by: けい | 2015/11/22 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
アップルさんお元気でしたか?しゃーさんが亡くなられて寂しくなりました。一度お会いしたいとお伝えしてください。日時はそちらのご都合に合わせます。
涼しくなる頃は人恋しさが増します。

年月をいかでわが身に送りけん 昨日の
人も今日は亡き世に。  西行
今年又親しい友人を見送りました。
by: けい | 2015/11/22 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する