東京散歩3

11月27日六義園に紅葉を求めて行きました。昨年の日記でも27日に
六義園に紅葉を見に行って、紅葉には早すぎたと書いてあったので、
期待はしていませんでした。昨年よりも紅葉はしていませんでしたね。
昨年は独りでいったのですが、今年は友人と一緒でおしゃべりと、お食事が
目的とあって楽しい一日を過ごすことができました。
11-27r.jpg

12月2日久し振りに表参道のクレヨンハウスまで行ったついでにちょこっと
表参道を散歩しました。クレヨンハウスはジャーナリストの落合惠子さんが
経営している子供の本や生活に必要なものと、女性の和洋の作家を中心にした
書籍があります。本の種類は少ないのですが、他の書店では扱っていない
私流に言えば一応進歩的な本が中心においてあります。
1日から表参道のけやき並木がライトアップして美しい道路になっています
今回は昼間なので、見られませんが、数年前に美しい風景を見ています
12-2om.jpg

12-2mt.jpg
銀座三越です

12-2wa.jpg
和光の窓

12-2gi.jpg
銀座をあるいていたら、大きなバス3台が連なって走って行きました
安保の時はバスの横に大きく皇太子さまはご存知でしょうか という
メッセージが書かれたバスでしたね。
このようなバスが妨害されずに走れる国はまだ平和と考えています
超高齢者の私には関係ないか。。。はいけませんねー
15:13 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
テスト | top | 東京小散歩2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する