デジカメ講習会

P4162371.jpg


近くの野原にポツンと3本咲いていました。いずれ採られて
仕舞う事でしょう。
デジカメ講習会今日が最後の日、折角親しくなれた友人達とお別れするのが、とても寂しい。
またご一緒できるように、何かを申し込みしたいと、思っています。
帰りは午後7時、ラッシュにもまれて帰りました。疲れます。
周りはお勤め帰りのお若い人達、こんな時が私にもありました。
会社の帰りに友人達と喫茶店に入って、1杯のコーヒーで2時間ぐらいおしゃべりして、楽しかったなー
名曲喫茶が沢山あって、みな真面目で、厳かな顔して、コーヒー飲みながら、クラシックを聞いたっけ。。。
本もよく読みました、芥川賞、直木賞、ベストテンに入る本を競って読んで、その読後感をケンケンガクガクと論じ合いました。
テレビはまだ各家庭には無い時代、娯楽といえば読書、観劇、音楽、映画ぐらい、それとおしゃべり。今の子達は仲間と一緒の時でも、お互いにケイタイメールを読んでいて、あまりおしゃべりしないですね。
土曜日は午前中でお仕事が終わるので、おしゃれをして、出勤して、銀座へでたり、ダンスもよくやりました。
つり革に捉まりながら、そんな昔の事を思い出していたら、幕張から千葉までアッと言う間の時間でした。
もう過ぎてきた道の方がはるかに、遥かに長いです。人生の夕映えが華やかにあるといいなーと、思うけど。。。
20:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
市の検診日 | top | 今日は日曜日!

コメント

#
一杯のコーヒーで2時間もねばり、クラシックを聞く・・・親しい友人と時間のたつのを忘れて天下国家を論じ合う。学生時代の私もそうでした。昔が懐かしいですね。
サラリーマン時代も、勤務先が銀座や京橋でしたので遊ぶ場所にはこと欠きませんでしたが、ダンスとマージャンだけはものになりませんでした。え?じゃ、何がものになったのか?とよく聞かれます。結局何もものにならなかったのですね。
by: とうさん | 2005/04/18 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 勉強熱心ですね
相変わらず勉強熱心ですね。頭下がります。
ドンピシャの花写真、決まってますね。
デジカメ講習どこで?わたしもいつの日か受講してみたいです。
by: シャトル | 2005/04/18 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
何べんも何べんもコメント下さったのに出なくて本当に御免なさい アクセスが混んでいるから暫くお待ち下さいのメッセージがずーっとずーっと昨日から出っ放しです 昨日は日曜だからと思ってましたが、今日もそうだったんですね 申し訳けございませんでした だぶったのをやっと消しましたが1通が又出たり消えたりしてます テンプレートを明日にでも変えようと思ってます 娘に待っている家族のために、ぶり大根を作って鍋ごともたせてやりました 大好評だったんですって お写真はジャーマンアイリスでしょうか?お隣様に頂いたのに似てます 美しく気品がありますね~ 27日お久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます
by: シャーさんです | 2005/04/19 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
独身時代に覚えたもの、ダンス、麻雀、ナイトクラブで遊ぶ事、なんて書くと、凄い女!の印象になりますねー。
銀座の美松が火事になった時丁度近くに居て見物しました。


シャトルさま
カメラの勉強なんて書くと、今後凄い作品が出来ると、思われて不利ですね。
カメラを通しての友人との遊びが本音です
シャトルさんの写真、最初から、凄いですね
教えて頂こう。。。

しゃーさん
むきになって、貴女のブログを汚してしまいごめんなさいね。以後気をつけます。
by: けいです | 2005/04/19 10:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/90-3ff0e74c