スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年最初の東京散歩

三が日家の中でおもち膨れしていたので、今年も歩くぞ~~!!と東京散歩に出かけました
日本橋三越でお一人様の優雅な昼食をとりました。ここは女性のお一人様が多くて気兼ねなく
お食事出来る場所、帝国ホテルのランチもいですね。kanaさん勇気をだしてお一人様に
今年は挑戦してください。安部総理も今年の年頭の言葉で沢山の挑戦を言っていましたっけ。
日本橋から八重洲口までお散歩。絶好のお散歩日和でした。
ブックセンターで本を見ていて、大人のぬりえに出会いました。昨年は折り紙をしてみましたが
折り紙は難しい。。。折り紙は引き出しの中に仕舞いこまれました。
今年はヌリエと相変わらず熱しやすく冷めやすい私の挑戦。
PCでのお絵描きはそれでも10年位続きました。PCでのお絵描きは目に凄く負担が
かかり最近はこれもお蔵入り。言い訳。


6-a.jpg
八重洲口の高層建築首が痛くなるほど高い。圧倒されます
6b.jpg
食堂の入口の看板くまちゃんお供え餅が可愛くて。
6c.jpg
ブックセンターのカフエで座った目の前の大きな写真食べるところを見つめられて。
6d.jpg
ヌリエ。ボケ防止にも役立つそうですよ。ほんとかな?何時まで続くか。。。
09:27 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
そろそろ広告が入りそうなので。 | top | 謹賀新年

コメント

# 今年もよろしくね!
ぬり絵はしばらくご無沙汰しています。去年は折り紙を結構やったつもりです。暮れからボケ防止にと友人が編み物をやるようにとお膳立てをしてくれました、目下進行中です。
by: よし | 2016/01/07 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
沢山歩かれましたね。おもち膨れ解消しましたでしょう。
優雅なお昼食の後はブックセンターへ、大人の塗り絵ですか。色彩の感性が問われそうですね。けいさんなら立派な塗り絵が出来るでしょう。
ブックセンターには現役のころ随分通いましたよ。八重洲口から電車の乗り降りをしていましたので・・・
by: とうさん | 2016/01/07 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
編み物私も好きでよく編みました。今は指が痛くて
編み物はできません。針も持てなくなりました。
失うことの多さよ。。。ですね。
by: | 2016/01/09 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
今年も宜しくお願い申し上げます。
お元気で新年をスタートなさって
早速おでかけでしたか?

けいさんはぬりえに挑戦ですか?
楽しんでください。
私はパッチワークの小さなタペストリーのセットを
買ってきましたがまだ封も切っていません。
きっとこのままのような気がします。
by: めぐんです | 2016/01/09 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
手が痛んで手仕事がし難くなり、もっぱら足を鍛えて
いますが、そのうち足もダメになるでしょう。
加齢とは残酷です。父、兄、義兄と早稲田マンです
とうさんと同窓ですね。慶応に勤めていても、早慶戦
だけは早稲田を応援していました。気難しい父は
早稲田が勝ったときだけは、校歌を口ずさみながら
ご機嫌よく帰って来たのを思いだします。
by: | 2016/01/09 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
とうさんにコメント書いて送信したら貴女のコメントが
入っていました。今もPCの前かしらね。
意欲がどんどん無くなっています。そのうちに
生きるのも面倒になることでしょうね。今でも結構
面倒になっているけれどね。
なんとか気力を奮いたたせています。手を引っ張って
くださいね。
by: | 2016/01/09 16:33 | URL [編集] | page top↑
# とてもとても
謹賀新年!今年も宜しく。。。

そこらの食堂でも一人は難しいのに
帝国ホテルでランチなんて、敷居が高くて
考えただけで舞い上がってしまいそうです。

折り紙会館に行った際、あれこれ見てたら
私にも出来るかとか思ったけどやたら難しくて
折り鶴くらいが関の山でした。
読書とネット以外で何か私も見つけねば!
by: kana | 2016/01/14 10:19 | URL [編集] | page top↑
# 大雪です。
ケイさん:函館は一夜にして吃驚するような大雪です、20年振り?くらいでしょうか、雪かきに汗をかいてます。
折り紙私も難しくて・・図解通りにいかない、難しいです。
今年も歩きましょうね、ケイさんは都会の中、私は山の中、共に楽しみましょうね。
by: sachiko. | 2016/01/19 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
私ねそこらの場所には入り難いの。ホテルとか
デパートの方が、お一人様って意外と多いのよ
それに種類が多いのでお安い値段のも多いし
サービスが心地よい。。。うふふ一度お試しあれ。
主婦は家族サービスしても、余り自分にはサービスが
無い。夫に尽くしてして当たり前の方にストレスが
溜まります。お宅とは違うかもね。
最近自分を大切にすることに目覚めたの、余生短い
から。
by: | 2016/01/21 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
先日東京にも雪が降りましたが、千葉は降りませんでした。昨日銀座で映画を見ました。その時銀座の
道路の片隅に雪がありましたね。
もう山歩きはできませんが、街歩きはできるので
せっせと歩きます。今年又5年日記にしました。
この日記がすべて元気な事が書かれると良いなと
努力します。
by: | 2016/01/21 09:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

