スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

湯島天神から上野公園散歩

天気予報で台風並みの風が出ていましたが、出かけてみました
四街道では吹き飛ばされそうな強い風が吹いていましたが、
東京は時々凄い風が吹きましたが、間隔は開いていました。
抜けるような青い空が印象的でしたね。
新聞で湯島の梅が見ごろと出ていましたので、出かけたのですが
うそでした。数本の梅が咲いている程度でした、お猿さんの芸が広場で
あり楽しみましたが、逆光の位置にいたのと、下手なので写真は失敗作
ばかりでした。
上野も数本の梅が咲いていました。道の傍で中国人の男性達が和服に
着替えて、喜んでいましたね。中国の人は元気です。
yu1.jpg
男坂も元気に登れたよ~~ん。
yu2.jpg
芸達者なお猿さんと話芸の上手なお兄さんとで30分を楽しみました
yu3.jpg
試験の真っ最中みんなの願いが届きますように、神様ガンバッテ。。。
yu4.jpg
しだれ梅
ue1.jpg
まだまだ冬景色。
ue2.jpg
スタートは京都ゴールはここ 大正6年
ue3.jpg
東京百景アンドンが上野公園の道路の両側に並んでいました
夜になると灯が灯るのでしょうね。品川スザキの海もこんな情緒がありました。
ue4.jpg
公園の交番。東京の有名な場所にある交番の建物はどれも見て楽しめる形に
たっています。数寄屋橋、尾張町交差点 銀座通り
14:02 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
東京散歩 2月 | top | そろそろ広告が入りそうなので。

コメント

#
強風雨の中よくお出かけになりましたね。
湯島の梅は未だ万課ではなかったのですね。
不忍の池が駅伝発祥の地なのですね。
最近の交番はユニークな建物が多いですね。
by: とうさん | 2016/02/15 22:13 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ。
ケイさん:お久し振りです、ほんとにキレイな青空です、函館は今も深々と降っています、雪のないところに行きたいです、お猿さんは可愛いですね、動物大好きです。
by: sachiko. | 2016/02/17 13:22 | URL [編集] | page top↑
# 春ですね~
けいさん~
「気温の変化が激しい・・・これが春」とお天気キャスターが言ってましたが、ほんとですね。
湯島に住んでいた友が旅立ってから、湯島天神は久しく行ってないです。
男坂を登られるなんて、さすが けいさん~(笑)
私、負けてるわ。(^_-)-☆

梅もまだ咲きそろっていないのですね。
もう少し楽しめそうですね。

交番、モダンになっているのですね。
今度、気を付けて見てみよう!
by: クリス | 2016/02/18 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
この日は四街道が凄い風なので、覚悟して出かけまし
だが東京は時々強い風が吹く程度で、楽しく散歩が
できました。ここも桜の時期は凄い人出ですねー
by: けい | 2016/02/18 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
今日の天気予報も函館は雪のマークがついていました
方向指示器で千葉にも少々送って頂きたいもの。
風邪は流行っていませんか?
新幹線ももうすぐですね。
by: けい | 2016/02/18 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
嬉しい~~!お元気ですか?お会いしたいですねー
湯島天神は戦前姉が新婚生活を送った所で、懐かしい
場所なんですね。3月10日の空襲で、1月に生まれた
ばかりの娘と、危うく死にかけた場所でもあるのです
懐かしくて梅の時期は毎年訪れています。
友人との思い出の場所は出かけ難いです。
私も札幌は出かけ難い場所です。
by: けい | 2016/02/18 10:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

