スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東京散歩 2月

私の公休日を無駄にしたくないと、出かけました。途中で人身事故によりと
市川で40分の足止めに遭い、予定変更で近くの東御苑へと行きました
梅が満開を過ぎていましたが、まだ綺麗な眺めでした。
御苑はまだ冬景色、梅と椿だけなので、ぐるりと一周して、日比谷公園まで
歩きましたが、重いブーツの靴なので、家に帰ってから足を見ましたら
オマメちゃんが出来ていて、お風呂で沁みました。
日比谷公園は風通しがよくて凄く寒いし花も無く冬景色。近くの帝国ホテルで
一休みして、ご帰宅となりました。珍しいものは何もありませんでしたが、
電車に乗れたので、気分は上々で~~す。
2-17a.jpg
寒々とした冬木立、好きな風景です。これに雪をかぶせた姿が見たいもの。
2-17b.jpg
梅林坂。最盛期が過ぎたからか人出は少ない
2-17c.jpg
日比谷公園ここもまだ冬景色
2-17d.jpg
暖かいお部屋でしばしの憩い。
09:58 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
近況報告 | top | 湯島天神から上野公園散歩

コメント

#
東御苑散策、一日違い?
いつもここを歩いておられるんだな~と思いつつ
歩いていたんですが、残念!

東御苑は、初心者の私は
どうも、園内を網羅出来ていなかったようです
梅林坂という場所があったんですね~
入り口だけじゃ梅の木は少ないわけだ
でも、見頃を過ぎてたならまぁいいか!

帝国ホテルで一休み、優雅ですね~
やっぱり一人じゃ恐れ多くて入れそうもない(笑)



by: kana | 2016/02/18 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
東御苑も日比谷公園もまだ冬景色でしたか。
桜まではまだちょっとあるし仕方ありませんね。
帝国ホテルで美味しそうなケーキでお茶、癒されますね。よく歩いたご褒美ですね。お疲れ様でした。、
by: とうさん | 2016/02/18 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
貴女のお庭は法華経寺、私の庭は東御苑、お互いに
良い庭を持っていますねー 昨日も東京散歩してきま
したが、毎度歩く場所なので、写真は撮りません。
ブラブラ歩くだけで気分転換でご機嫌よく帰ります
by: けい | 2016/03/03 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
最近は写真にも飽きて、ただただ歩くだけの外出です
家事から離れてよろよろ、よぼよぼ歩きで、満足して
帰ります。まだボケていないで一人歩きできるのが
取り柄です。でもこれって徘徊になるのかしら?
by: けい | 2016/03/03 09:32 | URL [編集] | page top↑
# お早う御座います。
ケイさん:お早う御座います、こちらは朝から雪ですあ~また雪かきです、でも福寿草もけなげに咲いて春近しを感じさせてくれます。sachiko。
by: sachiko. | 2016/03/03 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
1週間位前からウグイスが鳴き出しました。でも我が家
の福寿草は小さいツボミです。もう植えてから30年位
になるのでそろそろ終わるのかなーと思っています
植えっぱなしで手入れをしていないので、庭の草花も
消えていきます。たくましく育つのは雑草だけ。。。
今年も雪らしい雪にお目にかかれぬまま春になります
by: けい | 2016/03/05 09:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

