さくら♪~~桜

桜の季節になりました。東京の桜はまだ早いと考えて3月30日に鎌倉、源氏山に
行ってきました。残念鎌倉の桜はまだ半分ぐらいでしたねー 当日東京の桜は
満開の情報がありました。20年ぶりに源氏山を歩きました。20歳代の頃の友人が
住んでいました。難病に罹り、もう彼岸の国の住人です。
今回も歩きました、銭洗い弁天では中国の人達が1万円札を洗っていました。
ご利益があるといいね。。。
この3週間わが身にとってアップ、ダウンの多い日々でした。気分転換をしないとね。

kama1.jpg
源氏山の頂上に行くには階段が多い。しんどかったです。でも鎌倉の山の深さが
一望できました。
kama2.jpg
頂上付近で4頭のタネキに出会いました。親子かしら?リスも
沢山見かけました
kama3.jpg
頼朝公 イケメンですね~~本当のお顔かしら?
kama5.jpg
段蔓の道が修復されて今日が渡り初め式とか、歌舞伎の中村幸四郎さんご一行の
渡り初めがあるとのこと、1時間ほど待っていたけれど、中々始まらない
飽きて帰りました。
tiba1.jpg
千葉公園の桜、満開に近い状態で満足、これでもう東京への桜見物はいいかな?
10:22 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
桜散歩 | top | 近況報告

コメント

#
鎌倉までさくらを見にいてこられたのですね。
相変わらず健脚ですね。
今年のさくらは気候のせいかぱっとしませんね。
おゆみ野のさくらもようやく5分咲き程度でしょうか。
寒いせいもあって見物客が少ないようです。
by: とうさん | 2016/04/02 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
体調でも崩されましたか?
気分転換がお上手なので見習いたいです。

鎌倉へ行かれたんですか?
相愛変わらずすばらしい行動力!!

暫く遠のいていたInkscapeを又触り始めました。
使い方をすっかり忘れて一からやり直しです。
作品の作り方のお手本が無いので
チマチマとやっていますが、又すぐに飽きるかも・・・


by: めぐんです | 2016/04/03 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
えっ!タヌキですか?びっくりですよ、普通に見られるんですねぇ…
by: よし | 2016/04/04 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
とうさん宅の近くの公園も素晴らしいところですね
私宅の場所も桜の多い所で桜の時期は美しいです
昨日(4月5日)までは美しい眺めでしたが、今日の
雨でどうなっているのかしらね。
by: けい | 2016/04/07 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
ちょっと気になる検査を今月末に受けることになり
ましたが、もう歳だもんね~~何か出て当たり前、結果が出るまでは忘れます。
貴女の美しいブログで、ちょっぴりだけど、私のHPに
もあったなーと。。。昔の姿今何処~~♪
by: けい | 2016/04/07 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
狸類は雑食性で結構都内でもいるようですね
トラや狼も沢山住んでいるし(笑)
夏目漱石もとかくこの世は済み難いと嘆いていました
ね。どんな世になっていくのでしょう?
by: けい | 2016/04/07 15:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する