スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

桜散歩

やっぱり東京の桜を見ないで終わりにすることはできませんでしたねー
5日の夜の天気予報で明日が東京の桜の最盛期かも、と言われて
もぞもぞと鞄の中にカメラをいれて出かける準備です
千鳥が淵は混んでいると考えて、日比谷からお堀端を三宅坂方面に
歩きました。途中で出会った一人散歩の女性が、今ね宮中にお出かけになる
外国のお客様が東京駅から馬車で通るのを見てきました。。。残念!
今日は東京駅を素通りして、有楽町に来てしまった。時間的に
見られた筈なのにと。
10年位前に一度見ていましたが、記憶は薄れています。
2,3回東御苑の中で練習をしているのは見ていますが、美しい飾りは
していません。
お堀端も反対側は花見客は少なく、のんびりと歩けます。
三宅坂からお堀を上から見下ろせる郵政記念館のあるお山の公園に
行きました。憲政記念館に入ったことがなかったので、今日は見学
しました。慶応時代からの政治の移り変わりや、写真等超高齢者には
懐かしい思い出の詰まったところでした。

外国のお客様がお見えとのこ、警備は厳しく
国会前の日本庭園が閉鎖されていたのが、残念でした。

首相官邸をぐるりと一回り、広くて素敵な場所、こんな好い場所に
いるのですからね、良い政治をしてほしいものです。

sakura1.jpg
桜田門の桜
sakura2a.jpg
このあたりの散歩は何時の機会でも楽しい散歩道です
sakura3.jpg
憲政記念館ある庭 議事堂前の右側が日本庭園左が憲政記念館のある小高い山
しだれ桜が見事ですここも桜の木が沢山あります
sakura5.jpg
日本庭園前にある異形の枝ぶりの木は銀杏です。ここは秋に見事な黄金色の道になります
sakura6.jpg
日比谷公園のお昼時サラリーマンの宴会が始まっていました
sakura7.jpg
今日も沢山歩いて帝国ホテルでしばしの休養、癒しのひと時ざんす。
17:18 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
暫くお休みします | top | さくら♪~~桜

コメント

#
相変わらずよく歩きますね。健康そのもの、うらやましい。
帝国ホテルでのティータイム、リッチな気分になりますね。
by: とうさん | 2016/04/08 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
お出かけになられて、良い景色を見て、いい運動をしてお身体にも精神的にも良いですねぇ…わたしは目下完全に出不精になっております。一日のうちコナミでのスタジオとお風呂が日課になってしまいましたよ(困)
by: よし | 2016/04/09 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずのフットワーク
お出かけには、今が一番、いい季節ですよネ
都内には、私の方が近いのに毎回脱帽です!
そして・・・
ホテルでのランチ、ホントに素敵な生き方♪
お元気そうでなによりです。


by: kana | 2016/04/13 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
いつもの事ながら
1人でのお出かけは気を使わずに
自分のペースで動けるので
とっても良いとは分かっていますが
中々けいさんのようにはできません。

そして帝国ホテルで”癒しのひと時”が似合うけいさん。私なんて緊張して疲れそう!
気楽なファミレス辺りが丁度よい私とは
雲泥の差です。
by: めぐんです | 2016/04/15 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
足だけが自慢、ッて云うのも侘しいですね~~
安いお店で老婆が一人食事というのも、哀れな
姿。。。少々見栄を張っています。うふふ
by: けい | 2016/04/15 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
出ないでいると、やはり出るのが億劫になる年齢
ボケないために出たくないなーと思う日も、心に
鞭打ってでかけます。家にいても、外出しても
疲れますが、外出した後は、心は穏やかでいられます
by: けい | 2016/04/15 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
東京は私の故郷、ただあてもなく歩くだけで、気が
休まるのです。これも年老いた現象でしょうね。
旅行から戻り、東京駅に着くと、ほっとします。
そしてアアまたこれから1時間かけて家に帰るのかと
ちょっとうんざりします。
東京が大好き!
by: けい | 2016/04/15 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
子供がいないと、フアミレスという場所は敷居が
高いのです。私は回転ずしというところも、入った
事がないのです。入ってみたい気持ちはあるけれど
入り難い場所ですね。
by: けい | 2016/04/15 14:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

