スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

市の検診日

P4190011.jpg


1年に1度の市の検診日、1年に1度血を吸い取られる日。腹痛と風邪が私の持病、腹痛の薬を年に何回か貰いに行くだけで、滅多にお医者様にお世話になるような病気はしない。と、書くと丈夫な人と誤解を受けそう。
身体の調子の良い時は年に数えるほどしかありません。腹痛の無い時が調子の良い時、
辛気臭い話は此処までね。注射が子供の時から大嫌い、小学生のときに学校で予防注射があると、必ず姿を眩ませる私、親に探し出されてスゴスゴと医務室へ。
校医に又この子か!と、でもみんなニヤニヤして私の注射を打たれるの眺めている失礼な大人達。
子供が怪我をして団地の診療所へ連れて行き、診察室に入って、貧血起こした、だらしない親、血に弱いのは、父親譲りです。
明治の男、頑固が洋服着ているような父の泣き所は血、血を見るとへたへたとなります。やはり私は橋の下で拾われた子供ではないようでした。
先日買ったオリンパスカメラのなかにフレーム合成撮影というのがあり、何だろうと試した写真が、この形の写真でした、ハート形以外にもいろいろあり、面白いので、験し撮りをしてみました
17:19 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
小雨 | top | デジカメ講習会

コメント

# 検診
私も昨日いってきました。ここ数年で20キロちょい太ったので、死の宣告を受ける覚悟で行ってきました。もう2.3日前からご機嫌斜め。ところが、判定結果は意外や意外。貧血だけ再検診で、他はパス。
おかげで今日一日 気が抜けてました。明日から、また趣味ライフ復活だわ。

 けいさんの写真 ピントが本当にばっちりです。カメラの中にある編集機能もつかいこなせるようになってますます、腕があがりましたね。ハートの額縁 ぽんちゃんも入れてあげたらカワイイですよ。
by: mieko | 2005/04/19 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
フレーム合成撮影、初めて聞きました。いいカメラにはいろいろな機能が付いているのですね。カメラが直ちに加工してくれるのですね。

私は、昔、献血で牛乳瓶2本くらい取られた時、ふらふらしましたが、採決自体はなんとも思いません。MRIもそうですが、やはり私は鈍感なのですね。
by: とうさん | 2005/04/19 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
何時も心を癒されるお写真楽しみです お花に関心の無い女性は無いと思うのですがこの頃は若いときのそれとは全然違いますね 外国の方の美術本見てましたら枯れたお花もドライフラワーと違った如何にもいとおしいといった描き方に驚かされ、花を見ると何時もそれが眼前にちらつきます けいさまと私も同じで 血 を見るとどうしてもダメです 母胎内にいたとき、それに関連したトラブルがあった所為と何かで読んだ気がします 家族はもめごとが起こると食事が皆取れなくなりますが私はぜんぜーん平気 又大事に至りそうな時は直ぐしこたま頂く事にしてます 腹がへっては戦は出来ぬ
by: シャーさんです | 2005/04/19 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
miekoさん
何事も無くて良かったですね、後は一ヶ月後にくる、検査結果ですが、大丈夫でしょう
私は何時も異常無しで来ているので、血液を採られると、これで又1年間注射針とは関係ないと喜びます、冬の前に風邪予防の注射がありましたね。

とうさんさま
鈍感でなくて、心がしっかりしているのです。付和雷同なんてなさらないでしょう、
私はすぐにパニックを起こしやすいです。
昔先生方が精神注入棒なんて持って教壇に上がっていましたね、その棒が気になって、授業が上の空、なんてことありました。

しゃーさん
友人にアートフラワーの先生をしている人がいるのですが、生きたお花も凄く大事に
するのを見て、感心しています
毎日茎の下を少し切ったり、水がくさらないようにと水をこまめに替えて、栄養剤もいれてと、高価なお花だけ出なくて、全部のお花に気を配っているのを眺めて、大いに反省はするものの、実行はしない私です
by: けいです | 2005/04/20 12:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/91-4b1e314c
