怠け癖すっかり定着

ご無沙汰しました。 毎年暑い夏になると、生きることが面倒だなーと思いつつどうやら

生きています。 涼しくなると、途端に元気になるのですが、今年は風邪を引き、いまだに

だらしない生活をしています。でも本だけは読みましたね~~!

手のひらから広がる未来=16歳でヘレンケラーになった女子大生の物語
人生はいくつになっても美しい=88歳最年長のモデル年齢はただの数字、
                    もっとおしゃれを楽しんで!
外山慈比古の茶話=90歳を超えても好奇心旺盛な学者のエッセー
佐藤愛子=90歳なにがめでたい。心の底から笑えました
細川護熙ことばを旅する=学識の深さ趣味の豊かなこと、お金持ち~~~
高橋幸枝こころのさじ加減=100歳の精神科医あまり感動しなかった。
これと読書会の小説結構よまましたねー 相変わらず小説は苦手です。

hon.jpg
パソコンよりも読書それも紙の本が良い 新しい本を開くときのワクワク感は
いいですね~~
もう少し涼しくなり体調が戻りましたら、カメラ散歩に出かけたい。
09:59 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
厄払いで銀座へ。 | top | 幸せの時間

コメント

#
たくさん読みましたね。
新しい紙の本を開くときのワクワク感はいいですね。
佐藤愛子の本は私もたくさん読みました。今でもベッドのわきに数冊積んであります。寝しなに読むのにうってつけですね。子供のころ彼女の父親佐藤紅禄の少年小説に熱中したものです。ああ玉杯に花受けて、一直線、などありましたね。佐藤愛子の「血脈」もよかったです。
by: とうさん | 2016/09/22 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です
お元気で何よりでした!
本もたくさん読まれるんですねぇ…
お恥ずかしいけど私は最近本を手にしていません。
目下じっとしていることが辛くて、せっせとコナミ通いと家の雑用に追われています・・・
この秋にはひ孫の誕生も見られそうですよ。
by: よし | 2016/09/26 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しました。
夏がやっと終わりそうですが
お天気がパッとしませんね。

風邪はよくなりましたか?
無理しないで下さい。

又ブログが楽しみです。
by: めぐんです | 2016/09/26 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
佐藤さんの本はあまりよんでいませんねー 戦い済んで日が暮れてぐらいです。嗚呼玉杯に。。。は懐かしいです。読みました。暑い日が続き今のびて寝床の中の生活になって2週間が過ぎました。そろそろ快方に
向かっています。まだあの世とは無縁らしいです。
by: | 2016/09/27 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
何人目のお孫ちゃま?ものすごく羨ましいです。
私は孫の良さを知らずにこの世から去るようです
人を羨んでも詮無き事、自分の人生を受け止めましょう。
by: | 2016/09/27 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
2週間咳に悩まされて、動きがとれません。
年々体力、気力、失せていきますねー
一番怖いのは ア タ マ。。。
twitter,Facebook,開設しているけれど開店休業の
ままでいます。
by: | 2016/09/27 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
キーボード打ち間違えていましたか?
すみません!孫のねぇねが生むので初の曾孫になります。いよいよ私も曾ばぁちゃんです。
by: よし | 2016/10/01 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
秋の虫は、とうに鳴いていたのに
いつになったら、汗をかかずに歩いていられるやら
衣替がえのタイミングを計るのが難しい

お元気で何よりです。
自分磨きの本、たっぷり読まれましたね~
私も、ぼちぼち読んではいますが
単に、時間つぶしだけですね~

花撮影にピッタリの季節になりました。



by: kana | 2016/10/05 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
自分磨きなんてものではないのよ。言葉そのもので
理解ができるだけ。小説のように高度な想像力で
は私には理解不能。
2週間床の中の生活を強いられました。
危うく寝たきり老人の仲間入りになるところでした
昨日厄払いで銀座にでました。すっきりしました、
by: | 2016/10/06 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
ひ孫ちゃんでしたね。凄い!私の年代だとひ孫の
話になります。お家の益々のご発展で少しは寂しさ
を忘れますね。お元気でね~~ 。
by: | 2016/10/07 08:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する