厄払いで銀座へ。

暑さと風邪で8月、9月と家の中の生活にうんざりしました。
厄払いにと銀座へ出張!約三か月銀座へでなかったら、新鮮でしたね~~
松坂屋跡地にもう外観だけの建物ができていました。
三越横のginza placeが9月24日にオープン、早速中を探検。3階のCAFEで1時間の
休憩 テラスでお茶をいただきました。テラスからは尾張町の交差点の眺め、
グワ~~ンという凄い騒音の音、 好きですね~~!静かな自然も好きだけど
この生きている雑音の凄さも大好き。和光の12時の時計の音の後に鐘の音も
入るのをしりました。素敵。。。その後映画を観て銀ブラをして、きれいに
厄落としをしてきて、今日は元気です。

02g.jpg
yamaha楽器店、
03g.jpg
松坂屋跡地01g.jpg
銀座パレス地下から11回まで。3階がcafe 456とソニーの製品。新しい製品の
展示もあり楽しみました10階は日本最大級の金製品ギャラリー
紹介者なしのお客はダメ。縁なしの場所。
04g.jpg
3階のcafe眺めよし
05g.jpg
4丁目交差点。終戦後ここにMPが立って身振り手振り格好良く踊りながら
交通整理をしていましたねー
06g.jpg
君の名は の数寄屋橋の交番、今は真知子でない君の名はですね
07g.jpg
山手線の電車のど派手な広告!JRよもう少し品が欲しいわ。
09:22 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
秋の散歩 | top | 怠け癖すっかり定着

コメント

#
お元気になられて良かったです!!
銀座のお話には土地勘が全くないので
付いていけません。
やっぱりけいさんは都会人。
私もなってみたかった!!!
by: めぐんです | 2016/10/07 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
銀ブラですか。尾張町の交差点、懐かしいですね。
現役時代は遊び場所でした。
もう何年も行っていませんが、付近の風景もだいぶ変わりましたね。
by: とうさん | 2016/10/07 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
生まれた時から雑踏のなかなので、静かなところは
長くはいられませんねー ウフフ。。。
自然豊かな処はお金をかけて遊びに行く場所。
住むところは賑やかな所が理想です
どんなに美しい自然の場所でも、過疎地は住めません
by: | 2016/10/09 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
遊ぶ場所が銀座、なんてリッチですね~~~
お勤め帰りに銀座のバー、ナイトクラブ。。。
羨ましいです。姫などの高級なバーに一度は
入ってみたいと思いました。
何回かナイトクラブは誘われて行きました。
マヒナスターズがまだ世間に知られていない頃で
ムード歌謡に酔いしれて。

by: | 2016/10/09 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
お出かけ良かったです!私はすっかり出不精になってしまいましたよ!せめてコナミ通いとカラオケ教室で健康維持をしています。とうさんさまへのコメントの中でマヒナスターズ、懐かしいですねぇ…そう云えば昔の事ですが松平さんとのデュエット写真もありますよ。お恥ずかしい・・・
by: よし | 2016/10/14 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
エ~~ッ 松平さんのお知り合いですか
世間は狭い。。。会社の同僚で(男性同年齢)が
松平さんの友人で何回か日比谷いんへ出かけました
日比谷いんがマヒナの常時出演しているクラブでした
私たちが行くと、すぐに好きだった。。。の曲を演奏して
歓迎してくれました。昭和25年ごろから2.3年位まで。私の結婚で終わりました。その同僚はすでに
故人になっています。
よしさんとのご縁も深いですね。
マヒナの演奏で踊った楽しい、ほのかに甘酸っぱい
思い出です。
by: | 2016/10/14 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
私のブログへの訪問 ありがとう ございます
FC2のブログの方は少ないのでうれしいです。
これからもよろしく
私は毎日更新 2005年2月からです。

毎日日曜日の主人と仲良く喧嘩しながら過ごしています
by: 元気ばば | 2016/10/17 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
元気babaさま
ようこそお出でくださいました。
私の同居者もうじき90歳になりますが、元気、ゲンキ
で喧嘩夫婦です。ウフフ。。。
私ね映画と旅行は昔から一人が好きで、どこへ行くの
もほとんど一人。同居者の趣味は油絵、やはり重い
荷物を担いで、一人旅、似た者夫婦。
by: | 2016/10/17 13:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する