スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

京都紅葉2

3日目=比叡山ここは大津からバスで一度行っているので
今回は八瀬からケーブルとロープウエイで行きました。
神社仏閣は行かないで、景色とガーデンミユージアムの
庭園巡りとしました。山頂からの眺望は曇天であまり
良くありませんでしたがケーブル脇の紅葉山の紅葉が
綺麗でした、ここは期待していなかっただけに、嬉しい
風景でしたね。帰りに鴨川を散歩してくたくた。。。

4日目=近場を回って帰る予定で、南禅寺、市内の紅葉は
終わっているので、ブラリ散歩のつもりで出かけましたら
美しい紅葉に出会えて、凄く得した気分です。
五右衛門が 絶景かな!と?の三門にフーフー言いながら
急階段を這って登り遠景に見とれました。
南禅寺から永観堂へ行く道が、又美しい道。
永観堂も紅葉はまだ美しい状態で残っていました。
みかえり阿弥陀像の拝観料も含んだお高い拝観料にチョッピリ
無駄にするのは惜しいと思いつつ、拝観しないで、紅葉だけの
見物で京都駅へ。 まだ時間に余裕があるので、タクシーを
とばして東寺へ行ってみました。
有名な五重塔と紅葉を撮って3泊4日の一人旅は終了。

映画と旅は一人と決めている私、今後は映画で楽しみます。

京都の庭で私が一番好きで、何度も足を運んだのは
柳光悦の庭と哲学の道を一本それた、法然院へいく道と
法然院ですね。また行けるチャンスを夢見て。
伏見の疎水も素敵でした。
h比叡山4
比叡山頂
i比叡山紅葉山5
もみじ山
l南禅寺7
南禅寺
m永観堂9
永観堂
n.jpg
南禅寺から永観堂への道
o東寺13
東寺
14:19 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
大晦日 | top | 京都紅葉 1

コメント

#
おかえりなさい。
京都がお好きなんですね。
良い旅をなさいました。

色々な思いをしながらの今回の旅行、
きっと良い思い出がぎっしり詰まって
いる事でしょう。
又行って欲しいです・・・
by: めぐんです | 2016/12/05 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
一人でこれだけ歩き回れるとは・・・お元気で羨ましいです。私は東京へ行くのも大変におなりました。
京都の旅満喫されましたね。素晴らしい思い出を
作りました。これからもお元気で飛び回ってください。
by: とうさん | 2016/12/05 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
遊びの時だけ不思議なくらい元気なのよねー
帰ると寝たきり老人。。。
でも今年も元気で遊べました。幸せと思わなければね。良いお年をお迎えくださいませ。
元気で来年もお目にかかれるよう努めます
この一年ありがとうございました。
by: けい | 2016/12/27 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私が自慢できるのは足だけね。息子に足だけが
丈夫だと、徘徊老人になり、周りが迷惑と
憎まれ口を言われました。悔しいから、徘徊老人に
なってやろうかしら。
一日中ipadで音楽、寝転んで読書、うたたねと
幸せな?生活を送っています。
お元気に新しい年をお迎えくださいませ
一年間ありがとうございました。
by: けい | 2016/12/27 16:03 | URL [編集] | page top↑
# 感謝!
今年は、お会いできて嬉しかったです。
元気な姿を拝見できて、楽しい会話も叶って
ネットのお付き合いも、ホントに長くなりました。
けいさんの気さくな優しさだと思います。
この一年にも感謝です。
またお会いできることを願っております。
どうぞ良いお年を迎えになられますように
お風邪に気を付けて・・・
by: kana | 2016/12/30 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 参考に…
けいさん~
来年は私も一人旅に挑戦したいです!
京都の旅、参考にさせて頂きますね。
いつまでもけいさんのように、足には自信があると言いたいですが、怠け者の私ははてさて??

今年もお会いできて嬉しかったです~
また新しい年のお出かけ、楽しみたいですね。
お元気で新年をお迎え下さいませ~(^.^)/~~~
by: Dai | 2016/12/31 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
食事作りが苦手な貴女と私、ボヤキながらも
なんとか一年過ぎました。
来年も同じでしょうね。うふふ
元気でお目にかかれ良い一年でした。
来年もかくあれと祈ります
ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ。
旦那様思いの貴女の爪の垢を頂きとうございます。
by: けい | 2016/12/31 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
七夕さまのような一年に一度の逢瀬になりたくないと
来年も老体に鞭打って努めたいと思っています
sayaさんのところへも行きたいと考えています
いちえ会にもね。よろしくお願いします
一人旅我が家のダンナが私同様にボケてきて
いますので、実行できるか未知数です。でも足だけは
鍛えていないと、頭の方は手遅れになっていますので。新しい年も良い年でありますように。
お世話になりました。感謝です。
by: けい | 2016/12/31 15:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

