fc2ブログ

風邪 2

2月9日鎌倉長谷寺から光則寺、大仏さんを眺めて帰りました
寒くて身体の芯まで冷え切りました。これが風邪の元になりました
hase1.jpg
鎌倉は東京よりも暖かいと思っていましたが、梅は東京よりも遅く
5分咲きぐらいで残念でした。
hase2.jpg
雪割草が一輪だけ咲いていました、好きな花です。
hase3.jpg
福寿草我が家はまだ姿を見せません
hase4.jpg
長谷寺からのこの眺めは好きです。ここで寺カレーを頂きました。
野菜だけのカレーでした美味しかったです。
kousoku2.jpg
長谷寺の隣の光則寺小さなお寺ですが、花の寺です。でも
今頃咲くお花はありませんが一つだけ一円玉ぐらいの小さな
お花が咲いていましたが、名前は判りません
下の写真です
kousoku1.jpg

narita1a.jpg
寒くない場所をさがして成田空港へ遊びに行きました
narita2a.jpg
寒い日なのに見学者は多いです。私と同じに暖かい遊び場を
求めてでしょうね。
16:28 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
風邪の神を追い払うための遊び。 | top | 風邪をひきました 1

コメント

#
風を引かれましたか。長い間アップがないので心配していました。
鎌倉成田とお散歩ができて良かったです。
古都鎌倉と現代の技術の先端を行く成田空港、どちらも感動を受けて元気を貰えるでしょう。
by: とうさん | 2017/02/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
気温の差が激しいので
体調も狂ってしまいますね。
無理しないでください。

暫くご無沙汰でしたので
お電話してみようかと思ったりしていました。
お元気になられて良かったです。
by: めぐんです | 2017/02/25 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
どうしたのかなと気にしてました。
2週間は長いですね~インフルも流行ってると聞きますし
風邪でも体力を消耗するので気を付けてくださいネ

鎌倉だと、我が家の方が近いのに
私の方が、余りに遠くに感じてしまうのは何故?
けいさんの方が、話かいって証拠だと思いますよ

光則寺・・・
ホントに小さなお寺なんですよネ
鎌倉近辺のお寺は今も瞼に浮かんできます
中々、お目にかかることのできない雪割草
可愛い花を見つけられましたネ羨ましい!
by: kana | 2017/02/27 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
身体を相当冷やしたのでたぶん明日は風邪に
なるなと思いつつ帰りました。アホですね~~
でも気分は満足でした
by: けい | 2017/03/05 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
年々回復力が遅くなります。これをやったら病気に
なると判っていながらやめられない。
病気になっても遊びたい。。。
by: けい | 2017/03/05 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
乗り換えなしの場所なので遠いという感じは
ないですねー来た電車に乗れば座ったままで
目的地に着くという怠けもの遊びにはもってこいの
場所です。飛行機は全然ダメですが、電車は
どんなに遠くても乗っているだけで、ご機嫌です。
by: けい | 2017/03/05 14:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する