スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

風邪の神を追い払うための遊び。

長々と続く咳に痺れを切らして出かけることにしてさてどこへ
意向かと、布団の中で考えました。まだ咳が続くので、寒い場所は
やめて室内へと、何年振りかで国立西洋美術館へ出かけました
19世紀フランス、ロマン主義の異才、シャセリオー展。
知らない芸術家(私だけが知らない)写真は撮れないので
既設展示場の写真を撮りました。これも説明書きを読んでも
知らない芸術家の絵です。

e1.jpg
この彫刻は。。。どなたもご存じ!
e2.jpg

帰りの時間が少しありましたので不忍池を回り、東大へ、本郷も駒場も構内は
桜の時期は美しいですが、今は殺風景です。
to2.jpg
三四郎池、北大の池の方が私は好き。
to1.jpg
まだ咳は続いていますが、今度はどこへ?と模索中。
15:02 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
故郷散歩 | top | 風邪 2

コメント

# ご無沙汰してます。
ケイ様:ご無沙汰しております、風邪が長引いているようで心配です、咳は体力を使います、大事になさって下さい。
雪割草はまだ見たことがありません、可憐な花ですね、函館もようやく福寿草が咲き始めました、でも今日はとても寒いです。sachiko。v-48
by: sachiko。 | 2017/03/06 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
咳が続いているそうでいけませんね。
でも植野の博物館や本郷を散策できて良かったです。
私は花粉症でくしゃみ、鼻水、花詰まりです。
憂鬱な季節です。
by: とうさん | 2017/03/06 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
毎日朝6時ごろのテレビ体操をしているのですが、その
前の天気予報で千葉と函館の天気を見ています
いつも10度の気温差がありますねー
千葉の冬は過ごしやすいのですが、(私には物足りな
い気温ですが。。)その代わりに夏は耐えられぬ、暑さ
が待っています。
我が家の福寿草は葉がやっと5センチぐらいに伸びて
いる状態です。そちらの方が早いですね
3人で泊まったランプの宿、今頃はどのくらいの雪か
しら?酢ヶ湯温泉は凄いですねー 亡き人を思うとき
再度訪ねたい気持ちが萎えます。
元気でいてね。
by: けい | 2017/03/09 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
先日のテレビで年を取ると花粉症が治まるような事を
いっていましたが、本当かしらね。とうさんはお若いの
でしょう。 フフフ 年をとると、いつも何かしら体に
異変が起こります。気持ちを強くもたないと、へたります。
by: けい | 2017/03/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
その後風邪の神は追い払えましたか?
咳は如何ですか?

気持ちの切り替えがお上手ですので
きっと風邪も負けちゃうでしょうね。


西洋美術館は行った事ありません。
勿論シャセリオーという芸術家の名前も知りません。
ロダンの彫刻をメトロポリタン美術館で
初めて見ましたが、意外に小さく驚きました。



by: めぐんです | 2017/03/14 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
本場で見たのですね。ここのは小さくはないですねー
余談ですが、トイレでこの姿勢だと、通りがいいそうですね。フフフ 咳は続いていますので、迷惑になるので
映画館には行けません。
by: けい | 2017/03/19 13:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

