初歩的大ミス。

007.jpg


写真は咲き出した庭のつつじ。赤いつつじはまだ蕾が小さい。
門の脇に置き去りにしていた、鉢からクレマチスの枝が伸びだして、下のほうに蕾が数個付いていたので、今朝支柱を立てる。

今朝このブログが何度やり直しても入れない、パソコンの大先輩にメールをだしたり、ブログに問い合わせのメールを出したりと
大慌てしていた。昼食を食べて、パソコンの前に座り、ハタッと
気が付いた。パスポートを間違えて入力していた、正しいパスポート番号を入れたら、即座に開通!恥ずかしいよりも、怖くなりました。あの恐怖のMRIの中に入って、検査を受けなければならないのかと。。。神様、タスケテー!
パソコンをしていると、パスポートを沢山要求されるので、自分の頭を考えて、一つのパスポートを使ってきた。でもこのブログ
では、そのパスポートが使えないので、これだけ違ったパスポートにしていた。毎日使用していたのに、何故、今朝になって、突然間違ったのだろうか???深く考えるのよそう、自分を追い詰めては、却って良くない結果をもたらす。ケセラセラ!なるようになる~~先のことなど、判らない♪有名なシャンソン歌手が、歌っていました。
12:46 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
風邪? | top | 小雨

コメント

#
ウフフ・・・・やりましたね。  こんなお話だ~いすき!
最近、私もIDやパスワードが増えましたので先日一覧表を作りました。
プリントして見やすいところにおいてありますが、これを使うたび自分が怖くなります。
by: めぐんです | 2005/04/21 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
今日は5月中旬くらいのお天気だとか 昨日一日PCと格闘した名残の頭でぼーっとしてお稽古に行って来ました 大事なお勉強なのに何時もコンデション良くは 無理 な話です つつじが素晴らしいですね ほんのり光が射した辺りがとっても素敵 この前の切子細工と共に胸に刻んでおきます 
by: シャーさんです | 2005/04/21 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん!
パスポートじゃなくって、パスワードじゃないの?
by: とうさん | 2005/04/21 22:27 | URL [編集] | page top↑
# 安心
けいさんでも どじやることあるんですね
私だけかと思った うれしい
私もプログ二つ使ってるから ID/パスワード多くなりました 解らなくなります
by: mariyo | 2005/04/22 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
私もよくあるある。この前なんか銀行のパスワードを忘れて、三回打ち込んでとうとうカードが機械からでてこなかった事がありました。このご時世、銀行のパスは、書いておくわけにはいかないしね。パスワード打ち込む所がおおすぎます。顔ぱすとか、声パスとか、できないもんかね。あっ、、、それじゃ旦那様のカードつかえなくなってしまうし。。。難しい問題だわ。
by: mieko | 2005/04/22 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
人の不幸は蜜の味?ウッフーン!オテテつないでみんなで間違いましょう。。。

しゃーさん
桜の次はつつじですね。東京の根津神社がつつじの綺麗な所、もうそろそろシーズンでしょう、連休中は却って都内の方が空いている穴場かもしれませんね

とうさんさま
ご指摘を受けるまで、気が付きませんでした。でも似ていますねー エッ!似ていませんか。そうですね。

和さん
無理して歩調あわせてくださりメルシー これはフランス語。ありがとうの言葉は、フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語、英語イタリア語は今思い出せない。うふふ。外国語に拘りました。テーシタモンダ。落語

miekoさん
私も郵便局で、年中使っているのに、機械の前で突然思い出せなくなり、頭が真っ白になりました。並んでいる後ろの人が気になり、スゴスゴと引き返した事があります
ド忘れ、物忘れ、記憶違い、これは年中あり歳と受け入れますが、認知症はご免蒙りたいですねー。
by: けいです | 2005/04/22 13:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/93-ddbb5c99