小石川植物園

4a.jpg


今日は朝1番で箱根に行く予定だったが、一応目は覚めたけれど、どうしても起きる気になれずに、7時まで布団の中にいる。
でもお天気がいいので、やはり出かける事にして、小石川植物園に出かけました。
此処は広いので、全部歩くと凄く疲れます。おまけに行く道が帰りが急な上り坂なので、帰り道が非常につらいです。
水道橋の駅、白山の駅もエスカレーターはほんの短い場所で、エッチラ、エッチラと上がったり、下ったりとで、疲れた身には残酷階段。
東京から四街道までウトウトと半ば居眠り状態で居ましたが、寝過ごす事無く降りました。

東京駅で中央線に乗った時、優先席に座りました。三人がけに私一人座っている所に、私の縦横2倍はありそうな、小錦級の女性が、座りました。日本女性でこんなに太った人は珍しい。
静かに座るのではなくて、ドシンと座ったので、私の身体が、ピクンと浮いた。そして座席が傾斜したので、御茶ノ水までの、短い時間なので、我慢できたけれど、座り難い事。
あんなに太るのは、病気と思うけれど、本人は辛い事と思う。

写真の左がウラシマソウで右がマムシ草です
17:48 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
オートシェープの絵 | top | ワードに初挑戦

コメント

#
箱根に行くところを、小石川植物園で我慢された? でも、眼は覚めたけど、どうしても起きられないようなときは、無理をなさらないで下さい。

ウラシマとマムシ、奇妙な花ですね。初めて見ました。
by: とうさん | 2005/04/24 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
毎日覗いていますが、お客様が大勢の時は、失礼して帰ります。
今日の写真は大きい方のカメラですか?
珍しい花ですね。右の花の名前が怖い!
箱根行きは今回断念なさったようですが
きっと近いうちに行かれるでしょうね。
斜め座りのけいさんの格好を想像してニヤリ!
by: めぐんです | 2005/04/25 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
遊びの時は1番電車でも、疲れていても、平気だった私にも、翳りが見え始めた事でしょうか。この歳になりますと、無理だからと、控え目にすると、何でも、ドンドン退却して行きそうな感じがします、
とうさんさまのゴルフと同じでしょうね。うふふ。

めぐんちゃん
ウラシマソウは我が家にも何年か続けて生えたことがあるのです。気持ち悪い草なので、すぐに引っこ抜いてしまい、最近やっと出なくなりました。ウラシマソーもマムシ草も低い位置で、奥のほうにあるので、大きいカメラでは撮れなくて、小さいカメラで撮りました。
by: けいです | 2005/04/25 08:53 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
久しぶりにお寄りしました。相変わらずの楽しいページ、素晴らしい絵に感銘してます。特にワードで作られた作品は芸術を感じました。みなさんのページにはあまり立ち寄りません。何故?時間がない、うそ~、覗くとショクを受けるから。何故ここには寄るの?けいさんは特別だから。尊敬してるから。千葉市の市政モニターを卒業してOB会にはいりました。いろんな人がいるんだなぁと思いました。また寄ります。
by: みーさん | 2005/04/25 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
小石川植物園も良い所だそうですね。近くともいったことがないのです。
今度は、花ショウブを撮りにいきませんか?土曜日 日曜日に出かけることがありましたらご連絡ください。
by: mieko | 2005/04/25 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
みーさん
芸術的なんて言われると、削除したくなるほど恥ずかしいです。
描いてみるともう少し時間をかけて、丁寧に描かなければと、猛省しています。
市制モニターって難しいお仕事ですね、みーさんにピッタリです。千葉市だけでなく,県でも引き受けて、住み良い県にしてくださいませ。期待しています

miekoさん
花ショウブ何処がいいでしょうね。人の少なくて、お花の美しいところ。無理ですね
小石川植物園にもありましたが、まだまだ
花の咲く間がありそうな感じでしたね。
by: けいです | 2005/04/25 16:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/96-1693415c