無い

P1010008.jpg


門の脇に置きっぱなしのテッセンが咲き出した。クレマチスと違って、花は小さくクレマチスほどの華やかさが無い。
お茶花とされるのも、そんな所から来ているのかも。

今日は朝から一人一匹の生活、気のたるみから、眠くて午後は4時ごろまでごろごろしてしまった。
ニュースでは福知山線の痛ましいニュースに、食事の時は消す事にしている。痛ましいニュースを聞きながらの食事は出来ない。
昨日朝ニュースを聞いた途端に電話に走る。姉と姪達が宝塚に住んでいて、福知山線を使うので。
電話の向うで誰も乗っていないとの声にホットする。すぐにケイコオバから電話がかかるわよ!と待っていたとの事、
人が悪いわねーと笑い話で幸せを思う。
犠牲者のご冥福を祈る。震災で傷められて、電車事故で災難に遭われた方もいるのではと、胸痛む想い。

夫とも家を一歩出るときは、水盃で出ないとねーと話し合う。
事故にも、天災にも、遭わず、難病にもかからずに、此処まで生きてきたのは、幸せ、貧乏神との腐れ縁はこれからも続く生活ではあるけれど、貧乏神が前に立ちふさがり、これらを防いでくれているのかもしれないと考える事にした。

夕方の俄か雨に二階に駆け上がり、洗濯物を取り込み、これで午後からの眠気が覚めて、やっとパソコンに向う。
18:35 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
姫の集い。 | top | オートシェープ2

コメント

#
貧乏神の話には笑ってしまいましたよ。私は歳のせいでしょうか根気がどうも無くなってきたような・・・最近やる気がパソコンでは起きないんですよ。フラッシュなんか遠いい話に思えて・・・けいさんのお庭は手をかけないわりには色々なお花が咲いていますね。とてもよい色合いですね。
by: ととろ | 2005/04/26 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
クレマチスとテッセンは同じものだと
思っていましたが違うのですか?
明日はお会いできますね。
楽しみにしています。
by: めぐんです | 2005/04/26 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
 今日は前から誘われていた三岸節子展に日本橋の三越新館7Fまで行って来ました 大変な入場者で驚きましたが10分の映写で彼女の代表作と故事来歴の紹介がありましたが、94歳の時まで現役のままで生涯を閉じられたとか ひびの入った画風が特徴とか しっかりした男性かと思わせるほどのタッチはすっかり元気を頂いてきました 三越の積み立てしているカードを見せれば2人まで900円の入場料が無量です
by: シャーさんです | 2005/04/27 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
前に、押し花絵を 鉄扇でしました。紫がとても綺麗にのこる花です。けいさんのお庭 春になって ますます花盛りかしら?

 今日は一日 HPの仕事の記録写真を撮っていました。いまいち、シャッターのノリがわるうございました。
by: mieko | 2005/04/27 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさん
パソコンをするまでは庭は、花の庭で自慢でした。主に山野草です。でも手入れ放棄して3年、ドンドン花は消えていき、もう四分の一ぐらいになりました。後2,3年で雑草だけの庭になるでしょう。


めぐんちゃん
日本のテッセンを外国で改良して、花も大きく華やかになり、クレマチスとして、逆輸入されたと聞きました。

しゃーさん
貴女は私よりお出かけさんですねー
私はパソコンをするようになってから、月に一度は銀座まで映画を見に出かけましたが、行かなくなりました。ひたすらパソコン道をまっしぐらです

miekoさん
あちらに1本此方に一葉とほんの少し出るのを写真に撮っているので、雑草ばかりの哀れな庭です。写真の撮り方がうまい??
by: けいです | 2005/04/27 20:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/99-24b95040